※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
ココロ・悩み

妊娠8カ月で足を骨折し、早く仕事を辞めた女性が、旦那からの扱いに不安を感じています。旦那は休みの日も仕事があり、要求に対して厳しい態度を取るため、今後の関係に不安を感じています。

悩みと言うか愚痴になります>_<
あたしは今妊娠8カ月になったところで、足を骨折した為予定より早く(妊娠7ヶ月で)仕事を辞める事になりました。。
全治2カ月なので、自宅安静で旦那の休みの日にまとめて食材を買い出しに連れてってもらったり病院の送迎をしてもらってます!
旦那は基本週一の休みです。朝も早く帰りは遅い。休みの日もたまに仕事になったりする仕事です。

だから余計なのかもしれませんが…
「送迎や休みの日一緒に動いてるのも、当たり前と思うな」
「骨折してるから、妊婦だからって甘えるな」
「時間持て余してるんだから、自分でできる事考えてやれ」
「自分に甘すぎだ」
など…休みの日の度、お願い事をする度にぐちぐち言われます>_<
「妊婦だからって、買い物1人で行けない訳じゃないでしょ?」って…
これから臨月になったり、赤ちゃん産まれてから余計大変になるのに…
この人とどうなるんだろう?と少し不安です(;_;)
旦那は、人に指図されたり拘束、干渉するのが嫌いなタイプなので余計かもしれません。
私も言い方が悪かったり、自分に甘すぎなのか…ワガママなのか…相手に色々求めすぎてしまってるのだと思います(;_;)

コメント

よしの

ひどいですね…。
別に甘えたくて甘えてるわけでもないのに。わがままなんかではないと思います!
妊娠だけでもしんどいのに、骨折までしたら、買い物しにくいの当たり前ですよね!

私の旦那もとやかく言われるのが嫌なタイプ、かつ私も言うの面倒なんで、妊娠中も出産後も買い物はネットスーパーで済ましてます。今までは買ってきたと頼んだのがなくイライラしたり、頼んだときの夫の態度にイライラしたりとあったのですがらネットスーパーにして、かなりストレス軽減しました!玄関までは取りに行かないといけないので、骨折の具合にもよりますが。
仕事で疲れてるかもしれないですね。実際産まれたら可愛がってくれると思いますよ☆

• nonofu

nonofu

妊婦の大変さ全くわかってくれなくて(;_;)悪阻の時も洗い物やってくれたりは1.2回でした…普段からそういう人なのでわかってはいたのですが。。
    ネットスーパー提案されました(´ω`;)資料も問い合わせて検討中です✨
    ほんと、産まれたらより行きにくくなるから今のうちに自分でどうやりくりするか考えておかなきゃですよね‼️
    とやかく言われたくない旦那の、対処法が知りたいものです(;_;)

• 2月8日
あーちゃん

私も甘えてると言われます。
つわりで吐いてる時も、家事しなかったら甘えてると言われてました。
でもuta.moさんは骨折してるし甘えてないと思います💦
これはしょうがないですよ😫
今車一台で旦那が仕事に乗ってって何日も帰らないことがあるので、これからコープとかに頼もうかなと思ってます💦

• nonofu

nonofu

甘えてるっていう割に、骨折してるそういう時くらい甘えろ頼れとか言うので意味がわかりません(≡Д≡;)気分なんでしょうか。。
    妊婦の大変さをわかってくれる男の人もいる中、なんでうちの旦那は…と思って悲しくなります(;_;)
    コープあたしも検討中です❗️旦那頼るよりコープに頼りましょう(笑)

• 2月8日
かなま

とても厳しい旦那さんですね。ウチは、妊娠後期の頃、洗濯や布団干しをしていたら、そんなに頑張らなくていいし、何かあったら困ると言われてました。
妊娠して、骨折までしていたら、サポートしてもらっても、ワガママではないと思いますよ。
私が同じように言われたら、主人が風邪で寝込んだりした時に、同じ事を言って、仕返ししちゃいそうです(>_<)

• nonofu

nonofu

何かあっても俺は責任とらない!自分のせいなんだからな!だからワガママ言わず家で静かにしてろ!と言われはします(≡Д≡;)
    おそらく、あたしが後2カ月仕事頑張るつもりでいた時に骨折してしまい仕事を辞める事になってしまったので、収入もなくなりそれも気に入らないようです(;_;)自分の不注意で申し訳ないとは思ってますが、お腹の中に赤ちゃん抱えて立ち仕事頑張ってのにそこは褒めてもらえず…責められるばかりで凹みます(;_;)

• 2月8日
たいやき

旦那さん優しくサポートしてあげようよって一瞬思いましたが、正直週一の休みでその状態は旦那さんもしんどいのではないかなと正直思いました。
私の旦那も私が妊娠中に週一しか家に帰ってこなかったことがありますが、自分を休めるので精一杯って感じでした。

でも1人しかいない旦那さんだし、こんなときくらい優しい言葉かけてほしいですよね。

• nonofu

nonofu

そうですよね…休みの日はほとんど寝てます(´ω`;)家のことは元から何もしない人で、起きてたらYouTubeみるかゲームか…。自分の時間を人に指図されてつかわれるのが嫌だと言われました。じゃあ誰を頼って誰に相談したらいいの?と思っちゃいます(;_;)

• 2月8日
ゆりりん

2人の子供をママが1人でお腹でそだててるんだから、それをフォローするのがパパの務めだろo(`ω´ )oと後ろから蹴ってやりたいです!!!
骨折までしてるのにその言い方!人としてどうなのo(`ω´ )o
と言ってやりたいo(`ω´ )o
送迎タクシー頼むからお金!!と言いたいですね。

• nonofu

nonofu

強いメッセージありがとうございます(;_;)ここに吐いても旦那とは解決しないけど…本当に皆さんに慰められました(;_;)

• 2月8日
まぁちゃん

旦那さん😭ひどいです😢妊娠も骨折も経験しないと大変さがわからないかもしれないですが…私も今骨折しています😣💦
もうすぐ入院して手術します😔骨折痛いですよね😰
私もまだ4歳と7ヶ月の赤ちゃんがいます😵
産まれてからもっと大変ですよ😢私の旦那も帰りが遅く家事に育児、ほぼ1人でこなしていました😔
旦那の一言でイライラする時もありました😵優しさや一言があるかないかで全然違いますよね😅💦

• nonofu

nonofu

妊婦の大変さは全くわかってもらえなくて…どうしたらわかってもらえるのか?もう言ってもダメなので諦めかけてます(;_;)
    骨折も自分の不注意でなったんだから、ワガママ言わず家でじっとしてろとそればかりです…
    手術にはならずに経過見ですが、7カ月の赤ちゃんもいて骨折で入院は大変ですね⁉️💦
    あたしが旦那に不満があるように、旦那もあたしに不満がたまってるのでしょうね(;_;)

• 2月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私も妊娠の大変さは旦那にはわからないと諦めました😅笑。
    諦めて、妊娠経験がある女友だちに話を聞いてもらってスッキリしてました☺️✨
    骨折もなりたくてなったわけじゃないし、迷惑もかけてるのもよく分かります😣💦

旦那さんも仕事できっと疲れておられるでしょうから…お休みの日は、買い物もあると思いますが、旦那さんが、ゆっくりできる時間も必要だと思います。
    どうしてもできないから手伝って欲しいと言って、してくれた時はありがとうと感謝を伝えてみてはどうでしょうか?😅
    赤ちゃんが産まれると2人で過ごす時間が少なくなります…今が2人の時間を過ごせる時ですよ😊✨
    2人で赤ちゃんのこと考えたり、骨折治ったら出かける計画や美味しいもの食べたりと…楽しみも必要だと思います。
    私自身にもいえることです😅💦長々と失礼しました😅💦骨折がんばって治しましょうね😭

• 2月9日
なーむ

私は骨折はしていませんでしたが、休日は気分転換に2人でスーパーに行っていましたよ🤗
都会の運転が嫌だったので、毎回運転するのは主人でした。
主人も休日は週一日、単身赴任ですので負担をかけていたんだろうなと思います。
私も甘えてたのかな…。
今は娘も生まれて娘を抱っこして両手に買い物袋をぶら下げて歩いてます(笑)
徐々に頼らない生活にしていけば良いんですよ🤗