※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ファッション・コスメ

ジェルネイルについての質問です。爪が欠けたり深爪になった場合、どうしたらいいでしょうか?また、ジェルネイルのお手入れやサロンでのメンテナンスについて教えてください。

ジェルネイル、ネイルサロンについて
わかる方教えてください!

今までネイル恥ずかしながらしたことありません。
爪がきれいではなく深爪だったのもあり、、、

それで最近ネイルしたいなと思い、深爪だったため爪をのばしだしました。
ある程度したら、ネイルサロンいってジェルネイルをしようと思ってたのですが。
昨日、中指が二枚づめみたいなってたのもあり、気づいたら欠けてしまいました😰
一ヶ所だけ?また深爪みたいになっちゃいました。

爪が欠けて爪先がたがたなのにジェルネイルできないですよね?長さだしするほどでもないのかなと。皆さんのばしてるときに欠けたらどうしますか?

もう一点質問ですが
ジェルネイルって一か月弱もつと聞きましたが
またサロンでとってもらうんだと思いますが
自分でとれたりとるのはできますか?💦
みんな必ず、サロンいってますか?

コメント

ママ

深爪でも、爪先ガタガタでも、ネイリストさんが上手いことやってくれますよ!
欠けてもそんな長くなくていいなら長さ揃えてもらいます!

ちなみに1ヶ月弱持ちますが、伸びて見た目汚いし、途中で折れたりするので3週間を進められます!

取るのに時間かかりますができますよ!色々付けてたら機械ないと難しいですが…
私は行けない時とお金きつい時、爪休ませたい時は自分でやってます!

• ママリ。

ママリ。

長さを揃えてくれるとは、
    かけた長さにあわせて長いとこも短くされますか?
    それともジェルを増やしたり?して長いほうにあわせてくれますか?

そうなんですね!
    通うかはまだ考えてないですが、自分でとれたいいなぁと💦
    パーツとかつけてなければまだ自分でとりやすいですか?

• 7月15日
ママリ

私も深爪でネイルサロン行きましたが綺麗にしてくれます!!なので安心して大丈夫です😊
ガタガタでもファイリングしてくれるので問題なしです🙆‍♀️
あまりに1本だけ短いとかなると長さだししてもらいますが…ネイリストさんと相談でいいと思います💪

1ヶ月経つと結構伸びが気になる人もいますが、私は1ヶ月くらいの付け替えにしてます!
自分でも取る事は出来ますが、初心者はオススメ出来ないと思います。
削りすぎて自爪にダメージが出たりしますので…。
ネイルの工程とか分からない人がやると大変なことになると思います💦

• ママリ。

ママリ。

深爪でネイルサロンいったら
    ジェルで多少は長さだし
    してくれたりするんですかね?
    うまくいえませんが
    同じ中指の右端だけかけてなんか形なってて😂

たぶん続けてはやらないので、とるだけはネイルサロンでやってもらったほうがいいですかね?🤔

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

長さ出しは言わないとやってもらえません😂
    あと長さ出しは別途料金がかかるので確認した方がいいです😌

その方が安心かもしれません🤔
    自分でやってミスしてしまって、結局ネイルサロンへ……となるよりはプロに綺麗にしてもらった方がオフしたあとも安心できるなーと🙆‍♀️

• 7月15日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    長さだしで別途料金払いましたか?
    それならのばしてから行こうかなとか考えちゃいます。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

私は元々長さ出しありのメニューでやることが多いです😌
    長さ出し、サロンによるかと思いますが1本550円とかそのくらいだと思います🤔

どのくらい短くなってしまったかわかりませんが、店員さんが全体的に長さを揃えてくれるはずなので、1本だけ短すぎる感じでしたら「ここだけ長さ出ししますか?」と聞いてくれると思いますよ👍

• 7月15日
  • ママ

ママ

ジェルで長さ出しは出来ないので、スカルプになりますね高く付きます💦

やったことないなら、サロンでやった方が自爪も傷つかずに綺麗に撮ってくれますよ!

• 7月15日