※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月のお母さん達、連休は家でゆっくりしたいが、娘との時間も大切。外出は暑くて無理だが、病院から車で20-30分の範囲でお昼ご飯に行く話も。1人目は切迫で心配、2人目は順調だが不安も。

臨月すぎたお母さん達、陣痛までどのように過ごしていますか?この連休どうされますか?

私はできれば家でゆっくりしたいですが、娘が、お母さんは?みんなでおでかけー😫と昨日からぐずぐずです。
家にいる時は、娘と2人べったり過ごすようにしているのですが、娘を思うと切なく悲しくなってきます。
屋外は暑すぎて無理だし、何かあったら、病院から車で20-30分の範囲なら、お昼ご飯食べにいこうかと話してはいますが、、、
1人目は切迫ですでに産まれていた時期なので、心配で落ち着かないのもあります😭2人目は早めに仕事を休み、経過は順調ですが、もういつどうなるやら、、、でも娘との時間も、、、と悶々とします😣

コメント

あきままら

病院まで20〜30分の範囲で、質問者様以外の大人が一緒ならお出かけしても大丈夫かと思います。
私が2人目出産の時は、イベントがあり、午後から実の親とお出掛け予定でしたが、午前中、下痢になってお腹が痛くなり、年の為、病院で診てもらったら、子宮こう開いていて、即入院になりました。予定日の1週間前程でした。
2人目は、陣痛が始まってから1人目の時よりは早いので、気をつけておいたほうが良いです。

ママリ

悩みますよね〜😣
うちは夫が連休中は休みじゃなくてワンオペになるのでおうちで過ごしますが、連休明けすぐの夫が休みのタイミングで親子3人最後のお出かけに行きます!

同じように以前ママリで相談した時に
・病院から離れすぎない
・母子手帳と破水セット(バスタオルなど)を持ち歩く
・大人がもう1人以上いる
・無理はしない!!
このあたりを注意してお出かけしてる、と先輩ママさん達からアドバイスいただいたので私もそうしようと思ってます😊✨

ママ

今日は産前最後の外食という事で家族で焼肉食べに行きます〜☺️☺️

お昼はお家で息子とべったりです(笑)

明日は家族でショッピングモール行って涼しい場所で歩きます😆笑

もう旦那居ないと外出てないです🤣ほんと近場なら出ますが、、暑いからなぁ😭

ママリ

この三連休ほんと嫌ですよね😇
私も悩んでます…
YouTube様とSwitch様にお世話してもらいつつ、、、
お出かけ怖いですよね😨

はじめてのママリ🔰

私は上の子達とお出かけが出産後のほうが難しくなるので、ガンガン出ます!
でもワンオペの時は病院真横にショッピングモールがあるのでそれ程度です。
主人がいる時は何ならたくさん歩いて陣痛につなげるため、お出かけしまくります😊

メル

私は、家から病院が車で10分程度なのもあって、陣痛くるまで割と普段通りの生活してました!
ただ、暑いので💦公園は1時間までにしてました(((;╥﹏╥;)))体力もたなくて😓
イオンとかショッピングモールや外食は旦那がいる時は行ったりしてましたが、(((;╥﹏╥;)))さすがに娘と2人では破水した時とかにパニクリそうだったのでやめてました。