※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKmam
妊活

基礎体温での妊活について、体温が下がった日に行為すべきか、排卵検査薬の併用について教えてください。排卵前の1回の行為で授かった経験があり、回数は最低限で済ませたいです。

忘れてしまったので教えてください!

基礎体温のみでの妊活の場合
体温がガクッと下がった日に行為したらいいんでしょうか?
1人目の時も排卵前の1回の行為で授かったので、今回も回数は最低限で済ませたいです🤣

排卵検査薬も併用した方が正確だと思いますが、まずは上の質問の回答を頂けたら嬉しいです☺️
回数増やした方がいい、2人目不妊などについてのコメントは不要です!

コメント

うめりん

ガクッと下がった日の次の日から体温が高温層になればガクッと下がった日が排卵日だったという感じになるので、私的には排卵日の前日を狙いたいですが基礎体温だけでは次の日ガクッと下がるなあとはわからないので前日タイミングは難しいですね💦

なので卵子の寿命が長いことを願って下がった日にタイミングを取るしかないかなあと思います。
それでも卵子の寿命は短くて数時間と言われているので間に合わない可能性もあるのと、ガクッと下がったから次の日高温期に入るとは限らないのでもしかしたら無駄になるかもしれないし…
という感じですかね💦

• KKmam

KKmam

1人目の時はガクッと下がった日にした記憶があったので、これもタイミングが合えばって感じですね🤔

• 7月15日