※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が、少量のおしっこしかしていないことで心配しています。病院へ行くべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月の息子です。

昨日の朝微熱で保育園へ行き、
お昼ごろやっぱり熱が上がってきたので
早退しました。

母乳あげて昼寝したら熱も落ち着いて
念の為病院へ行きましたが
そのときは37.0度、喉が少し赤いくらいかなぁと
言われ、鼻水は結構出てたので
鼻水のお薬もらいました。

朝昼は食欲なさそうでしたが、
夜はいつも通り食べられました。

体調面ではこれなら今日明日しっかり休めばげんきになるかなっておもっていたんですが、
昨日の15時にオムツ変えてから、
18時お風呂に入れる時もおしっこしておらず
その後就寝して今オムツをみると、
ほんのちょっとしかおしっこしてませんでした。


これって大丈夫でしょうか?
でてはいるもののかなり少量で…
調べると12時間おしっこ出てなければ
病院へ、となってましたが
すこしでもでていれば大丈夫なのか
量が少ないならやっぱりまた受診すべきなのか
悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳以外で水分は取れてますか?
熱の時は普段以上に水分取らせた方がいいですよ。
もし取れてるようなら様子見かなと思いますが、水分あげても吐いたり飲めないようであれば受診した方がいいと思います。
以前に小児科で、最近は点滴して針を刺す負担を考えたら経口補水液を飲ませた方がいいから点滴はよっぽどの時でないとしないと言われました。

  • ママリ

    ママリ


    母乳結構あげてたので他の水分は
    あんまりあげてませんでした💦
    今機嫌は悪くないのでもう少し色々飲ませてみようと思います😫!ありがとうございます🥺

    • 7月15日