※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後10日の外出時の持ち物と服装について教えてください。外出時の持ち物やお出かけ着について不安があります。

生後10日!外出時の持ち物、服装について

いつもお世話になっています☆彡
6月10日に生後10日で産院ではない病院を受診することになりました。私と子ども2人だけで行きます。
病院はタクシーで20分の場所で、所要時間は3〜4時間程度だと思います。
外出時の持ち物を詳しく教えていただけるとありがたいです(おむつ△個とか…)
また、梅雨時期の新生児のお出かけ着は、短肌着と2wayオールに帽子素足、一応おくるみで大丈夫でしょうか?

コメント

ap

ミルクでわなく母乳でしょうか?(>_<)
4時間程ならおむつ5~6あったら安心ですかね?
後お尻拭き、ガーゼ、できればお着替えも肌着1枚くらいわ入れといてもいいかと思います!

抱っこ紐でいくのでしょうか?

おくるみだと暑い気がするので持ってくだけでも良さそうです。

きなこ

コメントありがとうございます〜♡遅くなっちゃってすみません!産院にいるのに赤ちゃんのリズムと母乳の悩みに慣れずにてんてこ舞いしてます(/´Д`)/やっとほっと一息です。

●母乳は、まだにじむ程度です。ミルクグッズは、【哺乳瓶1本、水筒にお湯、水筒に湯冷まし、ミルクのもと】で足りますかね?まだミルクも作ったことがなくて…(゚A゚;)

●おむつ、おしりふき、ガーゼ、お着替え、肌着、一応おくるみ了解です♡

●抱っこ紐、一応エルゴ(インサートも)は買いましたが、どう思われますかー?!これまた使い方がまだナゾです↓↓数日で使いこなせれば安心して移動できるのか、タクシー→病院では逆に荷物になっちゃうのか、想像がつきませんฅ(๑*д*๑)ฅ!!

ap

母乳だったので
ミルクが未知なのでわからないです(>_<)すみません。
でも一応哺乳瓶わ2つあると安心だとおもいます。
エルゴならインサート付きじゃないとだめなので練習あるのみですね!!(笑)
あたしも産後別の病院に通院してたのですが
1人じゃとても大変でした(>_<)
いろいろ不安ですよね。

まだ入院中なんですね!?
まだまだ本調子じゃないですもんね(>_<)
ゆっくり休んでください(>_<

きなこ

母乳が軌道にに乗ってくれたらいいのですが、まだまだピューっと出てくれないし、乳首も瀕死です。゚(゚´Д`゚)゚。母乳って大変ですね!
哺乳瓶、2つ準備します☆
エルゴも練習してみます。出来るようになれば使いたいな!

副耳があるから、退院後すぐに大きな病院に一応行くことになっちゃって、まだオムツ替えも失敗が多いのに!って感じですฅ(๑*д*๑)ฅ!!絶対待ち時間が長いだろうし(´・_・`)
初めてのお出かけ、試練です!!

相談に乗ってくださって、しかも返信ゆっくりになっちゃったのにまた返信してくださって、ありがとうございます(♡˙︶˙♡)