※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夜勤明けの旦那が帰宅後、自分は子供を寝かしつけてお腹が空いたので食べ物を持ってきてほしいと頼んだが、1時間半後に来た時は漫画を読んでいた。ワンオペで忙しい中、早食いや立ち食いをしている自分と比べて旦那がゆっくり食事を楽しんでいるのが羨ましく感じた。

旦那が夜勤から帰ってきたタイミングで
ちょうど夜泣きで起きたので寝かしつけしてました。
寝かしつけ終わったらお腹すいたので寝室に食べ物持ってきてもらいたべて、
明日旦那も休みだから寝室でまってよー🤭って思ったんですが、1時間しても寝室きません。(お風呂は朝に入ってます)
さすがに眠かったので寝ましたが

朝何時に来たの?って聞いたら1時間半後くらいの時間でした。なにしてたの?っと聞いたら
お酒飲みながら携帯で漫画読んでたと。

夜勤週なんてこっちはワンオペで、夜ご飯食べてる時間なんてないのに…
たべても適当なものを立ち食いとか早食いを1週間やってたのに、、、
子供産まれてからそんなゆっくりご飯たべれたことないなぁ

土日だぁ〜♪̊̈みたいなテンションでいたのに
それ聞いたらモヤモヤしちゃいました。
旦那も仕事頑張ってるわけだし、早く食べたとしても私たちは寝てるのでゆっくり食べてもらって全然いいのですが
ただただ羨ましくて……
母親だから仕方ないですよね。

心狭いですよね。笑

コメント

rabbit

お疲れ様です!!
土日どちらか旦那さんにお子様見てもらってゆっくりランチしてください🥹

• ママ

ママ

そうします、ありがとうございます🥰

• 7月15日
ままーり

母親だから仕方ないことはありません!
でもおふたりとも悪くないと思います💭

普通に旦那様に、甘えて(普通に言うと角が立つときもあると思うので、、頼りにしてますよ感を全面的に私は出してます笑)私もゆっくり1人でご飯食べたい!とお伝えされてはいかがですか?

2人で首を絞め合う必要も、どちらかが我慢する必要もないです♩
2人がいかに楽しく過ごせるかが大事だと思うので、全然お話していいと思いますー♩
心狭くないです!私でも思います!笑

• ママ

ママ

ありがとうございます😊つたえてみます!!

• 7月15日