※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たさん
お出かけ

【4ヶ月の赤ちゃんとの外食について】もうすぐ息子が4ヶ月になるんです…

【4ヶ月の赤ちゃんとの外食について】

もうすぐ息子が4ヶ月になるんですがいまだに外食はフードコートしか行ってないんです🥺🤦‍♀️
ファミレス行きたくても泣いちゃったら…って考えるとテイクアウトにしてます🙁💦
首が据わって椅子に座れる頃のがいいのかなとか
抱っこでもいいかなとか…😄
ベビーカーは嫌がる子ではないのでベビーカーに寝かせる事もできそうです😂🤍
そろそろファミレスデビュー考えてるんですが、みなさんはいつ頃からファミレスデビューしましたか☺️?

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月くらいから行ってますよー☺️
ベビーカーもありですが、ソファに転がしています。

• たさん

たさん

時間帯は何時頃行ってましたか?😗💕

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

割と様々でした。ただ、その頃は夕食の時には19時くらいには帰れるようにしていましたね。

• 7月15日
  • たさん

たさん

混む前に帰りたいですよね🥹
    参考にします!ありがとうございます😉✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

混む混まないより、20時過ぎには寝かせたくてって感じです。今が一番外食は楽だお思いますよ☺️行ってらっしゃい!

• 7月15日
  • たさん

たさん

ありがとうございます🥹行って来ます🫰💓

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

上の子が3ヶ月の時に行きました!
ベビーカーの上で寝ててくれたので、大人はサーっと食べてあまり長居せずに帰りました。
今はじっとしてられず、外食しても立ち回ってご飯どころじゃないので、まだ動かない時の方がご飯に集中できてよかったです!😂

• たさん

たさん

やっぱり長居はできないですよね🤣子供が動く前の方がいきやすい!っていうのは聞いたことがあります🥺そろそろチャレンジしてみようと思います🤭💓

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非是非!ほんと今がチャンスです…!😂美味しいもの食べてきてくださいね♡

• 7月15日
  • たさん

たさん

背中押してもらえて勇気でました🥺外食してストレス発散してきます😙❤️

• 7月15日
ゆり

生後4ヶ月頃から徐々に外食した覚えがあります!
ファミレスや焼肉、マックなど……
ベビーカーを基本横付けしてました🙆🏻‍♀️
授乳後すぐとかお昼寝のタイミング狙って行くと、ゆっくり食べれるかもしれません😊
ファミレスなら、周りもガヤガヤしてるので、ちょっと泣いても大丈夫ですよ🫶
ちなみにもっと月齢が進むと、大人しくしててくれないので、今が外食チャンスです!!笑

• たさん

たさん

フードコートでベビーカー横付けで寝てくれてます😄
    確かにミルク後に寝てくれる事があるのでその時間に合わせて行くのアリですね😗💕
    今がチャンスありがとうございます😌👍
    動く前に行かないとだー!笑

• 7月15日
  • ゆり

ゆり

寝てくれるの素晴らしい!
    グズったりすると、出来たての料理が食べられないので、ご機嫌な時や寝そうな時に行くのがいいです💡
    過去の自分にもっと行っとけと言いたいです😂😂
    ハイハイができるようになった頃から、ベビーカーで暴れる時があります笑 チェアに座らせると、あれやこれや手を伸ばすので、なかなか大変です😂今です今!!

• 7月15日
  • たさん

たさん

家でもそれはありますよね😂ご飯食べよってなるとグズりだすパターン😂
    冷めてるのも抵抗無くなってきますよね💦💦😭
    今思えば昔友達の子供とランチした時にテーブルの上たくさん散らかしてて大変そうでした!笑
    そりゃあ動けるようになったらベビーカーのベルトとかで拘束されてたら嫌がりますよね😵‍💫⚡️
    はやめに外食の計画立てることにします👍❤️

• 7月15日
ママリ

1ヶ月の頃からベビーカーで外食行ってます!
初めての時は、
泣いたらどうしよう
オムツ替えどうしよう
って不安だらけだったので
ショッピングモール内のレストランへ行きました!
周りもガヤガヤしてて泣いてもあまり気にならないし
オムツ替えスペースもあるし
とても便利でした!

慣れてきてから、ベビーカー可のレストランへ行きました🙂

泣いちゃった時は、
一緒に行った人と交互に抱っこして食べてます😊

• たさん

たさん

1ヶ月からはすごいです🥺✨初めてだから何かと不安なの分かります🤭
    ショッピングモール内のレストランからのファミレスへステップアップしてチャレンジしてみようと思います!!
    ありがとうございます🫰❤️

• 7月15日
ままり

2ヶ月くらいから外食行ってます!
抱っこ紐で行くことが多かったですが、ベビーカーも数回行きました!
抱っこ紐だと寝てくれるので、そのまま食べてます!ベビーカーは機嫌によるので、最初ベビーカーに寝かせておいてぐずったら抱っこ紐に変えたりとかもします!
でも、静かなお店は選ばず、ガヤガヤしてるお店を選んで、泣いちゃっても目立たず迷惑にならないようなところにしています!
あと、立って抱っこできるようなところか、ママ友同士であれば個室で座敷のお店行ったりしました!

• たさん

たさん

わたしも抱っこ紐とベビーカーの両方持って行くことにします👍❤️
    ベビーカーで寝てくれれば最高ですが、グズったらやっぱり抱っこですもんね😵‍💫💦
    確かにガヤガヤしているお店っていうのはポイントですね🔔😙
    カフェとかもママ友がいれば少し心強い気がします😉ありがとうございます☺️✨

• 7月15日