※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ドラム式の洗濯機にしようか迷います。ずっと縦型の洗濯機を使ってます…

ドラム式の洗濯機にしようか迷います。

ずっと縦型の洗濯機を使ってます。

ドラム式の洗濯機を買おうと思うんですが、いくつか疑問があります。

わかる方、回答お願いします!

①縦型を使っていて例えばハンカチ1枚入れるの忘れて回って1分ぐらいなら蓋をあけて入れちゃいます。ドラム式だと無理ですよね?

②いつも柔軟剤は最後の脱水の3分前ぐらいに手動で入れます。一時停止して!ドラム式は無理ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

①水があんまり溜まってないタイミングなら開きますが、溜まってきたタイミングだと開きません🙅‍♀️

②柔軟剤と洗剤を入れる場所が分かれていて、勝手にすすぎの段階で?投入されるようになっています。

たぬき

Panasonicのドラム式使ってます☺️

① 入れ忘れたお洗濯物を入れることは全然可能ですし、しょっちゅう忘れるので毎度3回くらい開けて入れてます😂 最近のものは途中で開けられるものが多いんじゃないかなと思います✨

② 私は自動投入のドラム式使ってるので、途中で柔軟剤のみ入れることはしてません。でも自動投入解除して手動のところからセルフで一時停止して入れれば同じ感じでできるのでは?と思います✨ メーカーさんに仕組み聞かれた方が確実だと思いますが…☺️💦