※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が宿泊体験学習に参加する際、夜のオムツが取れず悩んでいる。最近は失敗が減り、パンツで寝ているが心配がある。先生からの提案もあるが、みなさんはどうするか。

宿泊体験学習のおむつについて…

6歳年長娘がもうすぐ2泊3日で幼稚園の宿泊体験学習に行きます。

中々夜のオムツが取れず、今まで朝起きるとおむつパンパンにしていました。

娘は他の人(お友達はもちろん先生にも)に夜おむつとバレるのがすごく抵抗がありどうしてもパンツで寝たいそうです。

どうしようかと悩んでた矢先、6月下旬ごろに急に失敗がなくなっていき
今はパンツで寝ていて、最初の1週間目で2回、2週間目で1回ほど失敗
その後は1度も失敗なしです。

夜から朝まで寝てくれる時と夜中おしっこ〜と起きて
トイレに行くこともあります。

先生からはオムツでもいいし、夜中の2時におトイレに行く子がいるのでその時に一緒に起こして連れて行きますか?
という提案もしていただきました。
(起こさずに自ら起きたとしても周りに先生はいるので連れて行けます。とも言われました。)

パンツで頑張ってみて、もしお漏らしをしてしまった場合
年長なのでからかわれるかもしれない。
睡眠途中で起こされて、いつもと違う環境なので覚醒してしまい寝れなくなってしまうかもしれない。
などの心配があります😱

みなさんならどうしますか?
いいねで教えてください。

ちなみに宿泊体験はあと10日後で10日後までに1度もおもらしなしと仮定してください。

コメント

はじめてのママリ🔰

①おもらしする方が大変。(先生達の処理手間や周りの子からの目)
おむつを履かせていく。
(当たり前ですがオムツはみんなの前で大っぴらな感じではなく職員が寝る部屋で履くそう)

はじめてのママリ🔰

②睡眠不足になるかもしれないけどおもらしするよりマシ。
2時に起こしてもらいトイレに連れて行ってもらう。

はじめてのママリ🔰

③ここまで失敗なしでいけてるなら多分大丈夫な気がする。。
パンツで朝まで起こさずにチャレンジしてみる。

はじめてのママリ🔰

トレーニングパットはどうですか?
パンツの中に貼り付けるタイプなので、見た目でオムツとは分からないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応持っているのでそれ持ってく?とお話ししてるのですが、どこでどうやってバレないようにはるの?と言われ
    うーーん💦となっています。。
    念のためリュックに忍ばせる予定ではいます!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。
    私のところは予備のパンツにパットつけておいて、寝る前に履き替えてね!と、先生と子供に伝えておきました。

• 7月19日