※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐を教えてください。ベビービョルンを使っているけど、もっと簡易的なものがいいか迷っています。スリングやヒップシートは必要でしょうか?

1歳以降におすすめの抱っこ紐教えてください!
今はベビービョルンのものを使ってます。しっかりしてて安定してて使いやすいのですが、おすわりも安定してきたしこれから歩いたりするようになることを考えたらもっと簡易的なものもあったほうがいいのかなーと思うようになりました。今は10ヶ月です。
持ち運びしやすいものがいいなとは思ってますが、そもそもスリングやヒップシートみたいなものってあったほうがいいですか?
おすすめがあれば教えてください!

ベビーカーは嫌いなので正直あまり使ってません💦
二人目妊娠したらB型は買おうかなと思ってます😅

コメント

りり

napnapのtranおすすめです🧸

・抱っこ紐にもヒップシートにもなる
・ヒップシート付きなので重さが軽減される
・しっかりした作りだけど、どんな体型の人にでも合いやすい

我が家はケチなので最初からこれしか買ってませんが、未だに重宝してます!

ママり

スリングは正直、8キロこえると重すぎますよ💦
うちは最後の1歳の子に今ヒップシート買ってつかってますがめちゃ使えます!
スーパーの時も、カートに乗っても途中で降りたがるので
常にヒップシートつけてます!
子供が乗ってない時は買い出しメモしてあるケータイ置いておいたり(笑)

はじめてのママリ🔰

私もナップナップのヒップシートタイプおすすめです!
ヌナのカドル使っていたんですが、1歳になると抱っこ紐拒否😇でも抱っこ抱っこ激しいのでヒップシートタイプを買い足しました。旦那も楽だと抱っこしてくれるようになったし、今でも重宝してます!

ポルバンのヒップシートをママリで見かけたのですがめっちゃ楽ですよ✨
別売でショルダー買えるので簡易抱っこ紐的に出来るし装着も簡単です!