※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

子供に与えるべきキューピーの量について、1回の目安量は70グラムなので、80グラム以上でも問題ないでしょうか?

7〜8ヶ月頃の1回の目安量をサイトで調べたら5倍〜7倍がゆは80グラム程と出てきたのですがこのキューピー1瓶が70グラムなので…こんなけの量を子供が欲しそうならば丸々っと朝だけの部であげちゃってもいいって事ですかね^^;?

コメント

うちの子はこれ1つじゃ足りないらしく、これプラスでベビーダノンとか食べてます😋

• 新米ママ

新米ママ

じゃあ普通なんですね💕
    ありがとうございます😊

• 2月8日

退会ユーザー

あんまり深く考えず食べてくれる時に沢山あげてます!

• 2月8日
  • 新米ママ

新米ママ

何かゆっちゃんさんの「深く考えずに」の言葉に癒されました( ´ ▽ ` )私もあまり深く考えずに子供のペースに付き合っていきたいと思います♫ありがとうございます😊💕

• 2月8日

退会ユーザー

大人と一緒でその時の気分もありますからね😁♡
    大きくなってくれればそれで良しです😋✌

• 2月8日
misak2

5〜7倍がゆだけで80gが目安量でプラス野菜とたんぱく質も普段あげてますよね?

私はそういう感じだったのでこの瓶を買うときは2つくらいあげてました!
手作りで作ったときの事を考えたら水分も含めての70gじゃ全然足りないので(~_~;)

• 新米ママ

新米ママ

なるほどです💡
    下痢になりしばらく離乳食ストップしてたら曖昧になってきてしまったので改めて正しい量を調べ直して今回発覚したこの量💦今まであげてたのが少なすぎました💦今日気が付いて良かったものの…^^;子供に申し訳なかったです!今日からマタシッカリとスタートしたいですとっても勉強になりました♫
    ありがとうございます😊

• 2月8日
ママリ

炭水化物が80gぐらい1食に必要ってことなので、うちはこれ1つの他に野菜スープとか豆腐の餡掛けとかもあげてましたよー!
最初は1つでもいいかもですが食べる子なら足りなくなると思いますよ!

• 新米ママ

新米ママ

とっても勉強になります(^ ^)
    1日、1日、手作り頑張ります♫
    コメントありがとうございます😊💕

• 2月8日