※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
産婦人科・小児科

娘と私がヘルパンギーナにかかり、同じ夏に2回罹ることがあるか不安。軽い症状や抗体についての経験者の声を聞きたい。

6月末に娘がヘルパンギーナになり(保育園通ってないので支援センターで貰ったかな??)
その後私も貰って高熱出したんですが、
まさか、同じ夏に2回罹るって事あるんですかね、、、😱

今年はもうやらないかなーなんて甘いかしら、、、

やったとしても軽いとかありますかね、、、抗体できて、とか、、、


経験者の声をお聞かせください!!

※娘は41度近くまで出て辛そうでした💦
私も40度で辛かった💦💦
でも24時間で熱下がり、下がったらケロッとしました。
娘は無かったけど私は嘔吐もあった😅

コメント

ぴす(26)

ごめんなさい、経験はしてませんが1シーズンに2.3回かかることはよくあるそうです😭😭
今年のヘルパンギーナ全国で流行していて怖いですよね😱

  • もえ

    もえ

    な、なんと、、、!!
    2回3回、、、😱
    また罹るかなと気にして支援センターに遊びに行かなくなるのも可哀想な気がしてるし、、、
    罹る時は罹りますもんね💦😆
    いや、経験してないなら何よりですよ!しんどいですもん🥹

    • 7月14日