※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の計画無痛について、子宮口が開いていないと出産予定が立てられないことに驚きと不安を感じています。子宮口の開きと陣痛の関係や痛みの自覚症状について教えて欲しいです。

出産は計画無痛予定してます。
診察で子宮口全然だめ!まだ出産予定きめられないね!
と言われてしまいました…
子宮口が少しでも開いてないと予定できないのですか?
そりゃ、赤ちゃんのためにはより自然に近い形で産めるのがベストだと思いますが、子宮口がまだでも促進剤を使用して無痛で産むのが計画無痛だと思ってたので…ちょっとびっくりしたのと、無痛できなかったらどうしようという気持ちです😭

計画無痛した方、子宮口何センチで計画できましたか??💦無知ですみませんが、子宮口が開いてくる=陣痛がはじまっているとか…そうゆう意味だと思ってたんですけど違うんですかね🥲
例えば子宮口が1センチ開いてるとしたら、痛みなど自覚症状とかあるんですか???
教えて下さい🥺🥺

※厳しいコメントはご遠慮ください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は38週くらいのときに子宮口2、3センチ開いてるって言われましたが陣痛きたの39週でした!!
開いてても来ない時は来ないです(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口開いてても来ない時あるんですね…なんか全然知らなかったです😭ありがとうございます‼️

• 7月14日
す

子宮口が開く=陣痛ではないです😊
陣痛が起きても子宮口が開かないとお産が進まないですし、
子宮口が何センチか開いてても陣痛が来ないこともあります😣
1人目が子宮口なかなか開かず陣痛だけで2日かかりました💦

2人目計画無痛で出産しましたが、
バルーンを入れて子宮口を広げて、
促進剤で陣痛を起こすという流れで、
バルーンを入れるの為には子宮口が2センチは開いてないといけないと言われました🤔

38wの検診では子宮口がまったく開いてなく、39wの検診で2センチだったのでそこで入院しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に勘違いしてました…😭
    2センチ開いてないとバルーンが入らないんですね…やっぱり子宮口が開かないと予定が決められないんですねきっと😣人のせいにしちゃいけないけど…こうゆうことって習わないし、自分で情報収集しなきゃいけないんだな…皆すごいです🥺
    参考になりました!ありがとうございます‼️

• 7月14日