※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

制服をクリーニングに出した後に退職届を書きに行くのが嫌で、本人が書かないといけないのか気になります。

少し前に人間関係が嫌で仕事を辞めたんですが
制服をクリーニングに出したあと退職届を書きに来てくださいと言われたんですが正直行きたくありません

退職届って本人が書かないとダメなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

書類なので本人が書かないといけませんが、郵送でのやり取りでも大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、制服は返しに行かないとダメですよね?😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返さないといけませんが、電話連絡した上でそれも郵送にしてはどうでしょう?

うちの会社に実際いたのですが、ダンボールに入れて会社前に置いておくとか、連絡せずに送ってきた方がいましたがそれはまだ働いてる人間がこわいのでやめた方がいいです、、、

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

内容証明郵便で提出出来ますよ😆退職届のフォーマットは自由なのでネットで調べて書かれたら大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服は返しに行かないとダメですよね?
    制服と引替えに給料最後は手渡しでと言われてしまい💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服も郵送オッケーですよ!
    どうしても行きたくないなら、給料は振り込みか現金書留で郵送してください!!と言ってオッケーですよ😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

印鑑も必要なので、本人が書くのが一般的だと思います💦
制服と一緒に郵送しましょ😊