※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
お金・保険

子供にかかる費用や七五三などのイベントも含め、園から高校生までの金額を教えてください。

旦那が貯金を崩します。

アホでもわかるように、
子供にはお金がかかる事を知らせたいです。

園に入園する際かかる費用
から
高校生くらいまでのわかりやすい金額を
まとめてくださる方お願いします、、、。

その際に七五三だったりのイベントも含めてください。

コメント

ママリ

「子育て 費用」などで検索したら、わかりやすくまとめられたものが多数でてきますよ。
たとえば、こういう感じのものとかです。

• ママリ

ママリ

ちなみにこれは、
    「子育て 費用」で検索したら出てきた三井住友カードのサイトです😄

• 7月14日
課金ちゃん

その手の人間は、仮に『今後かかる費用』を具体的に提示したとして、それが貯金に手をつけないキッカケになるかは怪しいですね💦🥶

うちの旦那もそうですが、いくら掛かるのか知らないから使ってる訳ではなく、そこに金があるから使ってしまうんです😂

なので手の届かないところに貯めるしかないですよ、投資に回すとか、定期預金に貯めるとか(これは出そうと思えば簡単に出せちゃいますが)、金に替えるとか🥇

うちの旦那は、我が家の貯金額すら知らないしキャッシュカードすら持たせてません🤷‍♀️

• aaa

aaa

おっしゃる通りすぎました😭

そうなんですよね、目先に何かあるのわかってても今ここにあるから使うんですよね。

もう分からないところでするしかほうほうないですね🥲

ありがとうございます!!!

• 7月20日