※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

小学校の個人面談で相談する内容や、トイレの問題について記載する用紙がある。恥ずかしいかどうか、学習面や交友関係を話すべきか悩んでいる。

小学校の個人面談で相談したいことがあれば、記載して提出する用紙があります。それに、毎日のように帰宅してトイレへ駆け込むこと・週0〜2回くらい漏らしてしまうこと・下校前にトイレに行くよう促しているのですが行っているのか?(行ってるなら、どのタイミングで行ってるのか)など確認したいって書いたら恥ずかしいですか?😅
個人面談では、学習面とか交友関係とかのことを話すべきですか?💦

コメント

息子もトイレの問題を抱えていて、先日の個人面談は最初から最後までトイレ関係の話でした😂

PTA役員もやっているのですか、学校で担任の先生とすれ違う時もトイレの話です。笑

大丈夫です!💪

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    安心しました。この三連休で、他にも相談したいことがないか考えて書こうと思います☺️

• 7月14日
はなさお

うちも同じ様な事があり懇談の時に先生に話しました🙌

帰りの会終わって同じ地区の子と集まったら下校する時遅れちゃダメだからトイレに行ってはダメと思っていて、何度も大丈夫だし気になるなら先生に伝えてから行ったらいいんだよと言っても我慢していて💦

新任の先生だった為そんな子居るのにも気がついてなかったのでみたいで声かけしてみますとおっしゃって下さいました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    安心しました。
    下校班だと、急がないとってなりますよね…(我が家の地区も、集団登下校です)。娘に言っても聞いても、トイレには行ってる・行っても出ないことがあると言われます。が、本音は時間に余裕なくて落ち着いて排泄出来ないせいでは?と思ってて💦

三連休で、他にも相談ないか考えて書こうと思います☺️

• 7月14日