※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊活

・都合上、タイミングが1度しか取れない場合は皆さんなら排卵の前後いつ…

・都合上、タイミングが1度しか取れない場合は皆さんなら排卵の前後いつを狙ってタイミングを取りますか?

2人目の妊活中です。上記の通り、事情があり基本的に1度しかチャンスがありません😭💦
1人目は不妊治療でやっと授かりましたが主人と話し合いのうえ、今回はすぐに通院開始するのはやめようと決め、排卵検査薬と基礎体温で様子をみています。
直近の2周期でいくと恐らく次の排卵は予想できているのですが、ストレスなどで不順になりやすい体質ですし確実ではありません。

自分の予想と、排卵検査薬で1度タイミングを取るとすると、基本的には妊娠確率が1番高いと言われている2日前がいいでしょうか?
それとも排卵が遅れる可能性を考慮し1日前…??
皆さんならどうするかいいねで教えていただけたら幸いです🙇‍♂️
よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

まるみ

排卵予想の2日前のタイミング

まるみ

排卵予想の1日前のタイミング

まるみ

排卵予想の当日のタイミング

まるみ

排卵予想の3日以上前のタイミング

まるみ

ご回答いただいた皆さん本当にありがとうございました🙇‍♂️💐

考えれば考えるほど方針が決まらず頭がパンクしそうだったのでとても助かりました✨️😭!!
排卵がズレた時の保険にもなりますし、1番票が多かった 1日前を狙ってタイミングを取ってみようと思います🙇‍♂️