※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいを拒否する2ヶ月の赤ちゃん。母乳は出るが拒否され、ミルクを検討中。克服経験者のアドバイスを求めています。

母乳拒否気味です。

もうすぐ2ヶ月なのですが、おっぱいを咥えてくれなくなってきています。
最初はいいのですが5分もたたず口にふくんでいてもギャン泣きになります。母乳が出てないのかなとも思いましたが搾乳してみると以前と変わらずとれます。
保護器をつけてみたりしていますが繰り返しているうちにおっぱいを近付けるとギャン泣きに…

ミルクにした方がいいのかな…と思いつつ、母乳が出てるのにやめるのもな…と葛藤しております。

母乳拒否克服したよ〜という方よろしければアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ナバナ

今、まさに葛藤中です

ちょっと寝ぼけてる時なら飲んでくれるので夜寝る前、夜中に起きた時、朝の寝起きだけなら飲んでくれるようになりました