※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

生後半年、BCG後に脇にしこり。痛みなし。検査結果不明。セカンドオピニオン考慮中。

生後半年、もうすぐ7ヶ月になります。

生後5ヶ月の時にBCGを打ち、1ヶ月後の6ヶ月の時に脇の下にしこりができました。
1か月前と比べると大きくなり赤くなっています。
できたばかりの頃は痛がっていましたが、今は痛がる様子はありません。
しこりの他に気になる症状は特になく、本人も元気そうです。

総合病院の小児科に通っていますが、血液検査や超音波では原因ははっきり分かりません。
セカンドオピニオンを考えた方がいいのでしょうか。

どんな事でもいいです。コメントお願いします。

コメント

ぴーまん

すぐにでもセカンドオピニオンに行った方がいいかと思います😭🙌🏽

ミラクル

初めて知りました。一応事例はあるみたいですね。
セカンドオピニオン、していいと思います。