※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうに
サプリ・健康

ジェノゲスト(ディナゲスト)服用で体重増加した方、または増加したけ…

ジェノゲスト(ディナゲスト)服用で体重増加した方、または増加したけどダイエットできた方いらっしゃいますか?

子宮内膜症で塊(チョコレート嚢胞)ができていたので二年飲み続けています。薬のおかげで現在嚢胞は消滅しましたが断薬するとまた再発のおそれがあるとのことで飲み続けています。
が、服用してから体重がどんどん増え悪玉コレステロール値もあがってしまいました。ダイエットをしていますが効果が全然出なく断薬しようかとも悩んでいます。
みなさんの体験を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もチョコレート嚢胞で1年半飲んで、ある程度小さくなったので、今は断薬し、定期検診のみで、また大きくなるようなら再服用するよう言われました。

ずーっと飲んでて、生理がないままだと骨粗鬆症になりやすいからと1年半で一度断薬しましたが、そういう説明はなかったですか?

私も太らない体質だったのに、少し太り、何をやっても痩せずでした。

今やめましたが、少しずつ戻って来てる気がしてるので、ジェノゲストのせいだったかなと思っています。

• だうに

だうに

そのような説明はなかったです😭
    断薬してから生理痛などは軽くなりましたか?

生理のときに頻繁に鎮痛剤を飲まないとやりすごせなかったくらい重かったので、嚢胞がなくなったとはいえまた同じような生理痛がこないか不安もあります。
    ただ、このまま痩せないのもかなりのストレスで😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめてからまだ2回しか生理になっていませんが、生理痛はゼロではないですが、薬飲まなくて平気なくらいでした。

私はまだ嚢胞2センチ弱で残っていますが、そろそろ一回でも生理を起こさないと骨粗鬆症になるから、一回やめようと言われ断薬しました。

コレステロール値が高いのは気になりますよね。やめて生理がキツいならまた飲めば良いし、先生に相談されては?

• 7月14日
  • だうに

だうに

薬飲まなくて平気なのはかなり楽になりますね😭
    骨粗鬆症のことは全然知らなかったので教えていただけてよかったです!!
    たしかに、またキツくなった時に薬再開という方法もありますね🤔
    次回の受診時に相談してみます!ありがとうございます✨

• 7月14日