※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職活動中で、扶養内の週2パートを考えています。子どものことや将来を考えて悩んでいます。自分のやりたいことを追求したいけれど、現実的な面も気になります。どう思われますか?

転職について
現在転職活動中です!
気になる求人が出ていて迷ってます。

扶養内(正社員登用なし)
週2パート9時〜18時
やったことない分野なので勉強が必要です(美容系)

現在年中の子どもがいて、今は保育園だからいいけど小学生になることを考えると18時までの勤務は遅いかな〜とか
長く働こうと思ったら正社員になれないのもしんどいのかな?とか
週2のために勉強しないといけないのは報われるのかな?とか、逆に週2だからゆっくり勉強できるかなとか
いろいろ考えてしまいます💦
31歳、年齢的にもチャレンジするなら最後かなと🥲
自分のやりたいことですが、現実的を考えるとなかなか踏み出せずにいます…

客観的に見てどう思われますか?
よかったコメントください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今後どうしたいか と
何とるか じゃないですか?

初めての分野で正社員登用なくても、実務経験積めば、もっと条件いいところに転職できるかもしれないですし!

今、気になっていて保育園の時間内にで預けれる状況なら、私ならチャレンジしてみるかもです😊