※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、体重が増えたが現在39kgで減少中。母乳育児で痩せすぎて心配。食事は普通に摂取しているが、カロリー不足を感じている。体重の減少に不安を感じています。

妊娠前、159cm、41〜42kgでした。
妊娠で49kgまで増え、産後2ヶ月くらいまでは44kgくらいでしたが、そこから減ってきていま39kg台になってます🥹

贅沢な悩みかもしれないですが、元々太りにくい体質です。
寝る前のみ、ミルクを足すくらいの混合でいまは6回/日の母乳でやってます。
母乳育児は痩せると聞いてましたが、まだじわじわと減り続けるのでこんなに?と思ってます。
さすがに30kg台になるのは初めてで、まだ生理も再開してないのは授乳のせいなのか、体重少なすぎてもあるんじゃないかと思っています😅

出産から考えると10kg減なのですがそのくらいは全然ありますか?元が少ないから、余計痩せすぎになっちゃってるのでしょうか?
朝はおにぎり1個、昼、夜も普通に食べてます。なるべく食べるようにしてます、間食もしてますが、減ります…笑 
基本、家の中で過ごしてるので消費してることもないと思います。

でももっと、カロリー摂った方がいいですよね🥹

コメント

にんにん🔰

正直、羨ましいです😂

私からすると、朝おにぎり一個は少ないですが、お腹すきませんか?空くから完食しているとは思うのですが…味噌汁(インスタントでも)つけたり、夕飯多めに野菜炒めを作ってレンチンして食べたりしてます。ヨーグルト足したり、菓子パン食べたりもしてます。かなり食べてますが、今計ったら妊娠時より2キロ減ってました😆

生理再開は結構みなさんバラバラのようなので、なんとも言えないですが、もしかしたら少し関係するかもしれないので、少し増やしたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり朝もうちょっとちゃんと食べた方がいいですね!夕飯おかず残ることあるのでわたしも自分の朝に回します!ありがとうございます😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

同じです!!
同じく産後痩せてしまって37kg台です💦身長は158位です!

もう卒乳してるのに増えません💦最近はプロテイン飲んだり、夜遅くにお酒飲んだりしてデブ活してます(笑)
一日6回授乳してる間は体重増やすのは難しいかなと思います。

ちなみに生理は産後2ヶ月から来てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37kg台!😳
    減りすぎるのも悩みますよね…。
    卒乳するまで!と思ってましたが、そうもいかないかもですね😳これ以上減らないようにやっていきます。

• 7月14日

息切れがするとか階段が登れないほど体力がないなど体に不調がなければ無理して食べなくて良いと思いますよ🥺
あまり思い詰めすぎると逆に過食症になってしまう人もいるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今のところそれはなさそうなので、これ以上減らないようにくらいでストレスないようにやっていこうと思います😌

• 7月14日