※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーで寝てくれなくて困っています。他の方も同じ経験ありますか?お昼寝は家でさせるべきでしょうか?

ベビーカーで寝れない赤ちゃんいますか?

生後7ヶ月の男の子です。
眠たそうにしていて時間的にもお昼寝させないとなーという時間とお買い物に行きたい時間が重なり、ベビーカーで寝てくれればいっかと思い連れ出したのですが、
ウトウトしながらもなかなか寝付けず、最終的にギャン泣きに発展し帰り道ずーっと泣いて寝れませんでした😭

もともと店内のツルツルな床だと振動がなくて嫌なのか寝れないのですが、外の多少振動がある道をずっと歩いていても寝れず、、😭

すれ違う人みんなの注目を集めてしまったちょっと恥ずかしかったです、、💦

私の勝手なイメージですが、ベビーカーでは赤ちゃんは寝れるものだと思っていたので、こんなに寝れない赤ちゃんいるの😭?と思ってしまいました、、。

同じような方いますか?
今後は出来るだけお昼寝は家でさせてからお出かけするようにするべきなんでしょうが、どうしてもお出かけの時間と重なってしまった場合とかにベビーカーで寝れずこんなにギャン泣きされると困ってしまいます😭💦

コメント

ママリ

うちもです!
眠たくなってきたタイミングでベビーカーに乗せると、もう手遅れなのか寝付けなくてギャン泣きです😅
まだ元気な間にベビーカー乗せると、振動が心地よくてそのうちウトウトして寝てくれます🫶
もう眠たくなる頃だなって時は抱っこ紐で行きます!
ベビーカーの時もギャン泣きした時のために抱っこ紐持って行ってます🥹

• りりり

りりり

眠たくなってしまってる時は抱っこ紐か抱っこ紐を持ち歩くのがいいですね!✨
    ありがとうございます🤍私もそうします😭✨

• 7月14日
はじめてのママリ

私の子もでしたー!笑

チャイルドシートだと寝るんですがベビーカーで寝ないというより出先の雑音や照明がきになって寝ないって感じでした
カバーかけてもだめ!
諦めて抱っこ紐でした🤣

もしベビーカーの使用頻度が高いのであればお家でもベビーカーに乗せてみる、その環境に慣れてもらうといいかもです🥺

• りりり

りりり

なるほど🤔外の刺激が強くて寝れないってこともあるんですね!
    ありがとうございます😌✨

• 7月14日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

娘は大きめベビーちゃんなので2カ月くらいからお布団で寝かしつけをしてたらそれに慣れて、抱っこ、抱っこ紐、ベビーカーで寝られなくなりました😭
布団や床だと自分で寝てくれて楽なのですが同じくおでかけの時困ってます😅

• りりり

りりり

うちの子もベビー布団では自分で寝れるように寝かしつけしていたので、布団以外では寝れなくなってしまっているのかもしれないです😭💦
    どこでも寝れる子になって欲しいですね😭✨

• 7月14日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

同じ方がいて嬉しいです😂
    普段は楽ですが結構困りますよねー😭💦月齢上がれば寝るようになると信じてます😭💤

• 7月14日

娘もベビーカーで寝ないです😂
なんならベビーカーでお買い物も嫌がります笑

• りりり

りりり

息子も最近ベビーカー自体嫌いになってしまってる感じあります😭
    こんな暑い時期に抱っこ紐大変だし困りますよね💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

我が家の第二子もそうです!第一子の時は寝たんだけどなぁ、、と、遠い昔の記憶を懐かしく思います。

我が家も近場でない限りベビーカーも抱っこ紐も両方とも持ち歩くようにしてます。
かといって、スーパーなどの買い物も必須だしママの気分転換にもなる、、

お昼寝の時間も大切にはしたいですが、それだと買い物にも行けない状態に。スーパーなどは泣くのを見越して抱っこ紐で行くようにしてますよ。

• りりり

りりり

抱っこ紐持ち歩くのが安心ですね😭🤍
    暑い日は外での抱っこ紐キツイので出来るだけベビーカーで行きたいですが、近場なら抱っこ紐で頑張るのもアリですかね😔✨
    ありがとうございます✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちもです💦
ベビーカーに乗せたらもう目がギンギンになって、絶対寝ません。笑
あとは周りが気になっちゃうみたいで全然だめです!
眠たくなったら、グズグズして泣くので
抱っこ紐常備して、結局抱っこで寝かせてます😂

お出かけのときの時間と重なるのよくわかります😭ベビーカーで寝てくれたら楽ですよね😭

• りりり

りりり

まさにそれです😭
    さっきまでウトウトしてたのに外に出たらめっちゃ目冴えてる!みたいな😔
    やはり抱っこ紐常備しておくべきですよね。
    ほんと、ベビーカーですぐ寝てくれると助かるのにーって思いますよね😭🤍

• 7月14日
はじめてのママリ

うちはベビーカーでおでかけ=遊びだと思ってるので乗せるとテンション上がって寝ないです!バーにしがみついて体を起こして周りキョロキョロして、人と目が合うたびににこーってしてます笑
長時間座ってて眠い時やまぶしい時は側面に顔押し付けてますがまず寝ないですね〜。普段クーラーガンガンきいた部屋で布団かぶって寝てるので暑さが不快で寝れないんだと思います。

• りりり

りりり

そうなんですねー😳✨
    眠たくて寝れない時はぐずったりはしないですかー?

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ泣いて泣き疲れて寝るか、お腹すいたも重なってヒートアップするので、お昼寝時間帯に出かけないようになりました!🤣

• 7月15日
  • りりり

りりり

そうなんですね!
    お昼寝時間帯に出掛けないのが1番ですよね😭

• 7月15日
まあにゃあん

うちも寝ません🤣
眠くなったり飽きたりするとギャーギャー泣きます🥲なので抱っこ紐ないとやばいです😅抱っこ紐も前向きじゃないと嫌がるんですが😂

• りりり

りりり

やはり抱っこ紐必須なんですね😭
    1度泣くともうダメですよね🫠私も持ち歩くようにします😔✨

• 7月14日
かー

うちもそうです😣
産まれてからベビーカーで眠ってくれたことがありません😭私もベビーカーに乗れば赤ちゃんは寝てくれるイメージだったのですが、うちの息子は風が嫌なようですごく不機嫌になります😱
店内はまだマシですが、それでも寝てくれるのは無理そうです😂
チャイルドシートはよく寝てくれるので、ベビーカーにも慣れて欲しいなーと時々家の中でも乗せてみてます😅

• りりり

りりり

赤ちゃんはみんなベビーカー好きだと思ってましたよね😂
    風が苦手とかもあるんですねー💦
    ベビーカーが好きになってくれる日が来ることを願いましょう😭💓

• 7月14日