※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

千葉に引っ越してきた経産婦で、分娩先に迷っています。千葉西総合病院とオーククリニックフォーミズ病院で悩んでいます。NICUの有無や安心感、家からの距離や費用を考慮して、どちらがお勧めでしょうか。

初めまして!経産婦で3人目妊娠三ヶ月です。
千葉に引っ越してきたばかりでどこで分娩するか迷ってるので詳しい方教えて下さい。

千葉西総合病院かオーククリニックフォーミズ病院で迷っています。
どちらでも出産経験のある方の意見など聞きたいです!

よかった点、悪かった点なども知りたいです。

千葉西はNICUが無いのともし分娩時に何かあった場合は別の病院に搬送になると言われました。
千葉西の方が家から車ですぐ近くではあるのですが、
オークさんも車で20分くらいです。
小さい子も二人いるので家から近く費用もなるべく抑えたい、でも安心できる所がいいと言う点も含めてどちらがお勧めか教えてください。

コメント

えみり

もう決めたり、他で回答得ていたらすみません。
また私はどちらも利用した事がないので参考にならなかったらすみません。

1人目の時に里帰りする場合、千葉西さんを候補に入れていたので見学しました。
予約がすぐ埋まってしまう産院もある中、当時は何ヶ月でも妊婦さんは受け入れる。と話していて頼もしく感じました。
病棟も新しくなり、西松屋も近いし車で通うなら便利だと思います。
ただ相部屋だと思うので個室が良ければオークかな?と思います。

オークは友達が利用したみたいで詳しくは聞いていませんが問題無く通っていたみたいですよ。私は電車からよく見ていて、地元に住んだままだったら利用したかったです。

どちらも緊急時は別の医院になりそうですし、通いやすいほうで選んでみるのはどうでしょうか?
千葉西さん、どの程度で別院に搬送になるのか分かりませんが、昔からある総合病院で信頼はあると思います!
もう20年以上前ですが私の母はそこで妹を出産しています。
あと、私が生理不順の時に婦人科は利用してました!