※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

未婚シングルで2歳の子供がいます。結婚前提で付き合って一年ぐらいの彼…

未婚シングルで2歳の子供がいます。

結婚前提で付き合って一年ぐらいの彼氏がいて、休みの日には私の家に泊まりにくるのですが。
毎回ではないですが、ときどき、友達と夜遊びに出かけます。友達の家でゲームをしたり、ボウリングやカラオケなどです。隠れてガールズバーに行ったりしている時もあります。
21時ごろ出て行って帰宅は夜中の3時ごろです。

別に結婚しているわけではないし、私が彼の行動に口出す権利はないとわかっているのでどうこう言いたくはないのですが、いつもモヤモヤしてしまいます。
子育てしている私からすると、あー、独身って感じだな、私とは違うなと。私は休みの日ぐらい夜も彼と一緒にいたいし夜中に帰ってくることはやめて欲しいと思ってしまいます。それなら昼間に遊びに行って夜は家にいてほしい。

こんなこと思う私はおかしいですか?束縛しすぎでしょうか?
私は早く結婚したいし、家庭に入ってくれるような男性がいいです。それは彼に言ってあります。

だからいっそのこともう別れてしまおうかとも思います。
まだ遊び足りてないなら、自由に遊べばいいし、子どもがいない女の子と付き合ったほうが彼も楽しいと思うんです。

コメント

はじめてのママリ

そういうお遊びの彼は子供には会わせませんでしたよー。
もっと向き合ってくれる真剣な方だけにしたらどうですかね?

結婚に向いてるかって考えるとその彼は違うかなって感じます🙄

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    普段は子どもとすごく向き合ってくれていて、いろいろなところに連れて行ってくれたり遊んでくれたりします。彼の実家にも遊びに行って、孫のようにかわいがってくれていたりもします。

だから天秤にかけたときに、それぐらい遊びに出るぐらい許してあげないといけないかなって思ってしまって…💦

彼も友達と遊ぶぐらい良くない?って感じで。彼の周りがみんな独身だから余計に。

別れたほうが良いですかね。

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚する訳でもないのに向こうのご実家にも行ってるんですか?お子さんがまだ小さいからいいかもしれないですが、そういう軽はずみな行動はやめた方がいいと思います。

遊びに行くのが「それくらい」で済むなら許してあげればいいですし、違うなら今からしっかり擦り合わせていかないとだと思います。

話してみてわかってくれそうなら別れなくても、と思います

• 7月14日
ぴよのすけ

遊びに出るくらい許さなきゃな……って思うのはやめた方がいいです。いざ結婚した時に爆発しますよ。まず、結婚前からそういう感じなら、結婚後もお友達との付き合いとかで出かけたりガールズバー行くと思います。本当に結婚する気があるなら、行動もきちんと信頼できてからがいいのでは?…… モヤモヤするなら1度、彼と話し合ってスッキリするのが1番かと。それでも今後の行動でモヤモヤが腫れなければ、この先のこと考えた方がいいです。