※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の虫刺されが気になります。症状は足先に複数箇所で、他の部位にはない。娘は元気で痒がる様子もない。病院に行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

娘の虫刺されが気になります。
生後6ヶ月です。
2日前に足先に1つだけ虫刺されを発見しました。
蚊にかまれたと思い、綺麗に洗い、薬を塗っておきました。

翌日、その虫刺されのすぐ横にまた同じように虫刺されがポツっとあり、赤くぷっくり膨れていました。
昨日見逃していたのかと思い、同じように洗い、薬を塗っておきました。

そして今日、また同じ足の、
2箇所の虫刺されのすぐ近くに別の虫刺されが…

ダニなのか?と思いましたが、反対の足や体、顔には特に何もなく、全て左の足先のみです。

たまたま同じようなところを蚊にかまれたのかな?と考えるのですが、同じ部屋に過ごしたり寝ている私には何もないです。(私自身、かなり蚊にかまれやすい体質です)

娘自身は特に痒がったるような感じはなく、不機嫌でもなく、いつも通り元気でご飯もよく食べてよく寝てくれています。

皆さんならこのような事で病院に行きますか?
それとももうしばらく様子見されますか?

コメント

まりな

寝る前とかに虫よけのスプレーをやってみたらどうですか?娘も一時期虫刺されがひどくて4箇所さされたら、また次とさされてました。
蚊とかならスプレー、ダニなら布団乾燥機などをしたりしてます。
虫刺されが赤く腫れあがるタイプなのでかいたりしてとびひになる前にうちはすぐに皮膚科に行ってます!