※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
子育て・グッズ

幼稚園のイベントで大きくて太いティアラを付ける方法に悩んでいます。固定方法をアドバイスしてください。

幼稚園のイベントで、ティアラを付けて踊る事になりました。ティアラは指定された物で、踊りも飛び跳ねたりします。
このティアラが大きくて、太めなのでどう頭に付けようか悩んでいます💦
ティアラにグルーガンでピンを付けて髪に固定?と思いましたが、髪のトップが薄くうまく付けれません💦

アドバイス頂けたら嬉しいです😣
※カテゴリー違いかもしれませんが、こちらでお願いします!

コメント

☃なのはな🌹

ティアラのアップです!①

☃なのはな🌹

ティアラアップ②です!

ままり

黒色とかのゴムをティアラに付けて、調節してみてはどうですか??
ティアラの素材的にもしかしたらゴム付けれなかったらすみません💦

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます😊
    ゴムですね!やってみたいと思います!
    髪の毛をティアラに絡める感じで?とか考えていたのでゴム付けていたら良いかもしれません!
    ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

娘のごっこ遊びでティアラをよくセットさせられます😅
髪は結べる長さありますか?
いちばんしっかり固定できたのは、編み込みハーフアップをして頭に段差をつくりティアラを紐(リボン)で固定する方法です。
飾りの部分に1センチ幅くらいのリボンをつけて頭の後ろで結ぶとしっかりとまると思います。
リボンは100均のもので十分ですがツルツルしたものではなく、ザラッとしたものを選びます。
編み込みしなくても、ティアラが乗る部分にくるりんぱをいくつかつくるのでもだいぶ違うと思います。
また写真のタイプのコームをゴムでくくりつけておくのもいいかなと思います。
グルーだとぽろっと取れそうで💦
コームはやはり編み込み部分やくるりんぱに差し込むとしっかりとまります!

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます😊
    娘ちゃん可愛いですね❤️
    グルーガンではポロッといきそうですか!😣💦
    髪は胸まであるので、結べます☺️
    リボン良いですね!
    今から早速リボン買いに行ってみようと思います!
    お恥ずかしながら、不器用なのか、不良品だったのかコームうまく付けれなくて避けてました😂このコームの方が安定しますもんね🤔やってみます!ありがとうございます!

• 7月14日