※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

通院しだしたらもう不妊治療だと思っていたけど、タイミング法でも自然…

通院しだしたらもう不妊治療だと
思っていたけど、タイミング法でも
自然と認識している方もいるんですね😲

どこからが不妊治療なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の会社に不妊治療休暇というのがあったのですが、人工授精や体外受精などでないと取れなかったので、タイミング法の自分は違うんだと思ってました。
自然妊娠だとは思ってませんでしたが、妊活ってそういうのをいうのかな?って考えてました。
私も同じ質問を以前しましたが、基本通院し出した時点で不妊治療だと思うって方が多かったです。

• まる

まる

わたしのような考えの方が多いのですね!
    自分達で試行錯誤している間は違うかなと思って、排卵検査薬やシリンジなど。
    通院し出して検査や医師の力を借りたらもう不妊治療かな?て

わたし自身不妊治療経験していて、問診票に妊娠回数記入する欄に、自然か不妊治療、タイミングから顕微まで記入する感じだったので自然じゃないなら不妊治療なのかな?と

• 7月14日

こればっかりは本当に個人によりますが…。タイミングでも辛いと思う方もたくさんいると思うので😓

でも私が通っていたクリニックではAIHから不妊治療だと先生に言われましたー!

• まる

まる

人工授精からなんですね!
    通院し出したらもう不妊治療かな?て💦
    排卵見てもらってるくらいじゃ微妙なのかなとも思うのですが、手助けありだと不妊治療なのか?とか思ったり、わたし自身タイミングからはじめましたが不妊治療してると思っていたので、認識の違いというか😲

• 7月14日