※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の痛みが気になります。産後3日目で動けるようになってきつつあるけど、傷が痛いです。みなさんはいつ頃痛みが気にならなくなりましたか?

帝王切開後の傷の痛み、産後どれぐらいから気にならないぐらいになりましたか?😭希望をください🙏💦
今日で産後3日目です。
だいぶ動けるようになってきつつあるんですけど、やっぱり傷が痛いです😭後陣痛も…

うつ伏せになってみたい、痛みなくトイレ行きたい、もう少しスムーズに動けるようになりたい…

退院までに少しでも…とは思ってるんですけど、みなさんどうでしたか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

退院時にはまだ痛かったですが、ゆっくりならなんとか長距離歩けてました🙋🏻‍♀️産後3日目はまだまだ痛かった記憶があるので、もう少し楽になると思いますよ☺️
しっかり痛みがなくなったなと思うまでには1ヶ月くらいはかかったと思います🤔

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    やっぱりそうですよね💦
    退院のとき車なので、車の揺れでお腹痛むんだろなーとか、そんなことばっかり考えてます😭
    でも1ヶ月でほぼ痛みなくなったとお聞きできて希望持てました💕ありがとうございます🥹

• 7月14日
R4

1ヶ月検診の時には、日常生活なら痛みなく出来ました🙌💗

2週間くらいまでは、何かとイタタ💦ってなる事ありました!🥺

腹筋とかはまだ無理で3ヶ月頃出来るようになりました😂

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱり1ヶ月くらいと思ってた方が良さそうですね🥹
    腹筋?!💦でも3ヶ月で出来るんですね😂💦
    私妊娠前から腹筋無さ過ぎて普通にできないタイプなので、多分私がやろうと思ったら1年くらいかかりそうです笑

• 7月14日
caori

2人とも帝王切開で産んでおり、長男の時は陣痛3日からの緊急帝王切開だった為、術後も疲れすぎて動けず回復も遅かった為、次男の時は術後から下半身だけ動かすようにしていました。
おかげで産んだ次の日にはスタスタ歩けました笑
ただ、痛みをほぼ感じなくなるまでは1ヶ月ほどかかりました💦
しばらく大変かと思いますが、無理だけはなさらずゆっくりされてください✨

• さーちゃん

さーちゃん

3日も陣痛に耐えたのに帝王切開😭大変でしたね💦💦私も今回陣痛からの緊急帝王切開でした😭
    翌日からスタスタ歩けたのすごすぎます😳
    3日目の今日もスタスタとは言えない歩き方で😭

ありがとうございます🥹

• 7月14日
  • caori

caori

大事なことを言い忘れていました!!
    出産おめでとうございます✨
    さーちゃんさんも陣痛からの緊急帝王切開だったんですね💦
    本当にお疲れ様でした😭
    無理すると後々響くと思うので本当に無理なさらずに🤗
    ゆっくりとはいかないと思いますが、入院中はしっかり寝てくださいね✨
    おめでとうございます🧡

• 7月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

わざわざありがとうございます🥹💕
    私は5時間ほどの陣痛だったので体力はなんとか持ち堪えましたが😂
    caoriさんも妊娠初期で体調も安定しないであろう中、お優しいコメント本当にありがとうございます🙏

• 7月14日
りん

8日目に退院する頃にはほとんど痛みなくて退院した日から普通に家事とか出来るぐらいでした🙋🏻‍♀️
痛み止めも3日目の朝以来飲まなかったです!(病院からは逆に飲んで!と言われてました(笑))

• さーちゃん

さーちゃん

退院した日から家事できたのすごいです😳
    痛み止め、昨日までは点滴と内服併用しててなんとか耐えてたんですけど、点滴今日からなくてロキソニンの内服だけで…不安です😭

• 7月14日
りー

傷の痛み痛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
私は退院する日(出産6日後)には
普通に歩けて痛さもなかったです😌✨

• さーちゃん

さーちゃん

退院の日には痛みなかったのすごいです🥹希望持てました💕

• 7月14日
  • りー

りー

無理のない程度に病室の中で
    歩く練習してました🤣💦笑
    退院までに少しでも良くなってるといいですね🥺✊🏻
    でも無理はしないで下さい😌⭐️

• 7月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます🥹

• 7月14日
Cn

私も絶賛後陣痛中です🥲🥲
今日のお昼に第二子を帝王切開で出産したのですが2人目はより痛いと聞きますがありえないくらい痛いですね🥲🥲まだ産後すぐなので後数日この痛さに耐えなきゃなのはしんどすぎます🥶🥶

• さーちゃん

さーちゃん

わーーー!おめでとうございます💕
    そしてほんっっっとに痛くてお辛い中のコメントありがとうございます😭🙏
    私初日は心がポッキリ折れましたよ💦私生きてる?ぐらいの感じで💦
    でもほんっとに日に日に!日に日に良くなっていくのでCさんも頑張って耐えてください😭

• 7月14日
  • Cn

Cn

さーちゃんさんもおめでとうございます🥹💕
    痛くて死んでるのでここで皆さんの体験談を見ながらいつ終わるのか希望を持ちながら読んでます😭
    ありがとうございます!!
    日に日にですよね!少しずつ身体動かしておきながら痛みに耐えます😭

• 7月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます🥹
    みなさんの体験談、励みになりますよね💕
    私もまだ油断したらピリッと痛むので焦らずゆっくり過ごしたいと思います😂

• 7月14日