※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

8ヶ月の子供をどこで寝かせたらいいかアドバイスお願いします。

現在、
私:セミダブルベッド、子:ミニベビーベッド で同室で寝ており、
夫:シングル敷布団 別室で寝てます。
和室はありません。

子供が成長曲線超えの身長で体も大きく、寝相が悪いのでベッドの柵にぶつかって寝言を言うため私も目覚めます。
子供も熟睡できてなさそうです。

よく大人ベッドを並べて添い寝、や大人の布団とベビー布団を挟んで寝るケースを見るのですがうちではそれは難しいです。
私が寝てるベッドの横にシングル敷布団を敷いてそこに1人で寝させようかと思ってるのですが、他にアイディアがあればアドバイスいただきたいです。
敷布団も大人用の安い薄いやつなので、買い換えるべきかそれを使っていいか悩んでいます。

コメント

主さんとご主人の部屋の入れ替えは出来ませんか??🤔

ご主人にベッドで寝てもらって、主さんとお子さんでセミダブルの敷布団で一緒に寝るとか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイディアありがとうございます!
    セミダブルの敷布団を新たに新調することは頭にありませんでした🫣🔥ありがとうございます!!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月なら首も座って寝返りもできてるでしょうし、一緒にベットで寝ます。うちは生後3ヶ月から同じベットで寝てます☺️
動き回るようになってからはベットガードつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベッドで添い寝するということですよね!寝相が悪すぎるので、ベッドガードは必須になりそうです🤔

• 7月15日