※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&K&K
お仕事

職場復帰後の不安や職と家事の両立、子育てへの不安があります。

後2カ月で職場に復帰する予定ですが、不安です。(泣)現実的に考えても、復帰しないとやっていけないのは分かっていますが、きちんと職と家事を両立出来るかなぁとか子育ては大丈夫かとか悩みに押し潰されそうです。

コメント

あおさき

不安ですよね。
お子さんは保育園に預けますか?

私も1人目の時は預ける際に大泣きされて...密かに会社に向かう車の中で涙した時もありました。
でも子供も大人もお互い成長します!

最初から完璧に出来る人もいるかもしれませんが、私は無理でした!
ちなみに、私は今育休で家にいますがそれですら完璧に家事出来てません。
むしろ少しも出来ていないかも笑
それでも、子供はちゃーんと成長してます👶👧
大丈夫です。
別に両立出来なくても、完璧でなくても。
仕事に偏ったり、育児に偏ったり、家事に偏ったりしても大丈夫。
なるようになるもんです❤️

• S&K&K

S&K&K

4月から保育園に預ける予定です😰お迎えも義実家が協力してくれる予定です😰でも何だか不安は押し寄せてきて、寝ても覚めても何だか無気力です😰

• 2月8日
  • あおさき

あおさき

義実家の方も協力してくれるんですね!
    最近は生後2カ月で預けて働くワーママさんもいるし、1歳半まで育休取れる会社に勤めてる会社ならきっと子供が熱で早退する時も割と寛容なんじゃないですか?
    会社にも義実家にも甘えたらいいですよ!

• 2月8日
  • S&K&K

S&K&K

いまのところ育休は一年半頂けて、復帰も4月からで大丈夫と言ってくれてます🎵人手も足りているのでどうにかなりそうです。(泣)真剣に聞いていただいてアドバイスまで頂いてありがとうございました🎵

• 2月8日
  • あおさき

あおさき

私も1人目の時、一年半育休取って4月復職だったので同じだなーと思って思わずコメントしました😄
    時短勤務可能なら利用すると気持ちも楽かもですよ!
    頑張りすぎない程度に頑張って下さい👍

• 2月8日
  • S&K&K

S&K&K

同じ状況の先輩ママさんにアドバイスして頂いて、胸のモヤモヤが晴れました🎵どうにか旦那や周りの人達と協力して娘の育児頑張りたいです❗😊ありがとうございました🎵

• 2月8日