※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

詳しい方教えていただきたいのですが…入学してから小1の娘の就学援助費…

詳しい方教えていただきたいのですが…

入学してから小1の娘の就学援助費を担任を通して申請しました。
そしてつい先日、私の収入が証明できる書類がないので審査が保留となっており、至急収入が証明できる書類か、扶養に入る手続きを行ってくださいと郵送で手紙が届きました。

私は子供が生まれてからずっと無職で収入はありませんし、主人の扶養にも入っている為さっぱり訳が分からず市役所に電話で問い合わせると、私だけ主人の扶養から抜けていることが判明しました。

勝手に扶養から抜けることなんてあり得るのでしょうか?

また別の課に繋いでもらい、都民税の申請を新しく主人の名前でしなおせば私が扶養に戻りますとも案内されました。
この都民税の申請をしなおして簡単に私が扶養に戻るなら、主人の会社への連絡は不要なのでしょうか?

コメント