※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

新生児の夏の寝る時の服装やおくるみについて質問です。半袖肌着、カバーオール、おくるみで寝かせているが、暑いか心配。エアコンは27度でつけっぱなし。

新生児の夏の寝る時の服装、おくるみ、お布団について質問です🙋🙌

新生児夏寝る時どんな格好でお布団おくるみなどどうしてますか?

うちは今半袖肌着、長めのカバーオール、に夜泣きが減るおくるみ巻いて寝てるんですが暑すぎですか?

エアコンは一応27度でつけっぱなしですがあたしの寒気がやばくてたまに止めてます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

おくるみ巻いているならカバーオールなしでいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰 

エアコン27〜28度つけっぱなしで、長袖(になってしまう)のコンビ肌着にバスタオルかおくるみをかけてます🫧

カバーオール(肌着なし)を着せてる時は、お腹部分だけおくるみの端っこをかけてます笑

みゆ

コンビ肌着におくるみを巻いてます(手が動かなくなるように)!
布団はなしです。

ちぃまさ

うちはもう新生児はいませんがそのくらいの時短肌着、コンビ肌着のみです。
今の服装だと暑いと思います…

ちぎりぱん

ありがとうございます!
まとめて失礼します🙇‍♀️

参考にさせていただきます😊

コンビ肌着におくるみ巻いてるだけです、、、
メチャクチャ暑そうなので💦