※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

もうすぐ3歳女の子、電車で大人しく座ってられる方法教えてください! …

もうすぐ3歳女の子、電車で大人しく座ってられる方法教えてください! 

夏休みに上の子のお友達とそのママと電車でお出かけすることになりました!
下の子がかなり活発で声が大きい子です。
静かにさせるにはお菓子がいいと思うのですが、汚さず長時間食べれるお菓子ってありますか?片道20分です。
常にテンション高めで、YouTubeは黙って見ることができません。大声で笑ったり…。絵本も絶対喋ります。

おすすめの電車での過ごし方教えてください。

コメント

よっぴ

じゃんけん、手遊び、しりとり、出来なくても上の子とやってると混ざってきませんかね?(^^)

食べものだと飴やラムネですかね(^-^)

• ままり

ままり

ルール理解できなくても混ざると思うのですが、なんせ声のボリュームの調整ができなくて💦
    電車で普通に絵本に反応してたときに他の人からうるさいと言われたことがあり喋らせるのも怖いです💦

• 7月14日

長持ちおやつはペコちゃんの棒付きの飴とか、チュッパチャプスがおすすめです!

絵本も動画もだめってなると難しいですね🤔あまりテンションあがるようなのではなく
黙々と遊べるオモチャなら「できるんです」っていうパズルや、100均にも売ってるアクアゲーム(画像参照)はうちの2歳半の娘が好きで最近ハマってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    できるんですのパズル持ってますが下の子にはやらせてなかったです。渡してみます!
    アクアゲームも似たようなものがあるので持っていきます!
    チュッパチャプスいいですね😄

• 7月14日

こっちは「できるんです」の画像です

はじめてのママリ🔰

うちは新幹線、棒付きのアメで乗り切りました🍭
指輪みたいになってるアメも一度買いましたが舐めにくそうでヨダレだらだら、そのへんベトベトになってしまったのでもう買わない🥹と誓いました。笑

• ままり

ままり

棒つきのアメかってみます!ありがとうございます!

• 7月14日