※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

保育園のお迎え後、子どもを寝かしつける際に自分も眠ってしまい、旦那に叱られることがあります。夜23時に寝ているのに、日中も眠たい状況で、自分が寝過ぎているのか心配です。

今仕事を5月末で辞めて家でてきる仕事をちょくちょくやってるのですが保育園が9時過ぎから16時頃までなのでちょっと仕事をしたりしたらすぐお迎えです、

お迎え行ってご飯お風呂寝かしつけしてるのですが
寝かしつけの段階で寝てしまいます。

旦那には何もせずぐーすか寝やがって
お金稼がんのに偉そうに金は使いやがってと言われました。

でも疲れてしまい子ども達を寝かしつけてたら私も寝てしまいます。
できるだけ頑張って起きてるのですがすぐ眠たくなるし日中も眠たいです。

だいたい23時とかに寝ます。
私が寝すぎなんですかね…

コメント

マーガレット

友人はお子さんを寝かしつけながらそのまま寝て(21時とかに)、午前3時とか4時に目が覚めて家事やってると言っていました。寝かしつけだけして自分は寝ないって無理だよなあと思います。だって疲れてますし、眠いですし🥱💤なので寝てしまって、早起きする方が動けるのではないかと思います💡

• みみ

みみ

朝めちゃくちゃ早いですね🥺💦

その時間に起きたら文句言われなさそうです…

• 7月14日
  • マーガレット

マーガレット

友人曰く、ゴールデンタイムの22時から2時は確実に寝てるし、トータル6〜7時間爆睡してるから調子いいよ!とのことでした😂

• 7月14日
  • みみ

みみ

ゴールデンタイムに寝るのも大切なんですかね!?🥺✨

• 7月14日
心愛∞

来月から職場復帰します!
そしてわたしがそれ言われたらブチギレ案件で言い返しちゃいます😇

誰のおかげでお前がのびのび仕事出来てると思ってんだ。
飯があるのも毎日洗濯された綺麗な衣類があるのも、子供たちがしっかり育ってるのも、わたしがやってるからだろボケ!!

とこんなくらいに☺️笑

人間寝ないとやってけないです。
寝落ちしようがなんだろうが、大した稼ぎなかうが、働いてるのは一緒です。
文句言うならお前がやってみろよって感じですよ😡
眠い時は寝ていいんですよ!!!
寝すぎなんてことはありません!!!!
大丈夫です!!

• 心愛∞

心愛∞

追記ですが、ご主人は育児や家の仕事(家事等)は協力してくれてるんですか?
    それでこの言い様なんですか?

• 7月14日
  • みみ

みみ

そう言って頂けると涙がでます…

旦那は朝早く仕事に行って帰ってくるのが遅いのでほとんど家事育児しません、たまに洗濯物をやってくれたりはしてます🥺

でも私が仕事まだ決まってなくて家事育児も完璧じゃないし、旦那は俺が朝から晩までしんどい思いして働いてるのに家で呑気にしやがってって思ってるんだと思います…

でも生活費旦那が全部出してくれてるわけじゃなくて食費や子どもたちにかかるお金、保育料光熱費は私が出してます。

• 7月14日
HSPママ

その発言、我が家ならアウトですよ。
何もしてないって言われたら旦那のご飯は作りません。洗濯物もしりません。

• みみ

みみ

アウトですよね…😢

何もしてない事ないですよね😭

• 7月14日