※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイナポイント申請が複雑で混乱している。子ども3人分を受け取るには、名前でWAONカードを作り、各カードに2万円チャージすれば5000WAONもらえる。クレジット機能なしのシンプルなWAONカードでOK?

マイナポイント申請なんて複雑なんでしょう。。混乱しています。わかる方教えていただけませんか?

子ども3人分をWAONポイントで受け取りたい場合、まず子どもの名前でWAONカードを3枚つくる→各カードに2万円ずつチャージすれば、それぞれ5000WAONがもらえるということですか?

WAONカードもつくるのに、種類が沢山ありますが、クレジットカード機能なしの1番シンプルなWAONカードでもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

WAONカードは3枚必要で、イオンで置いている何もついてないWAONカードなら名前も何もいらないはずです😊
各カードに2万円チャージすれば、後日それぞれのカードに5000ポイント入るので、チャージ機でダウンロードして使います。

近くのイオンでは、マイナポイントがもらえるようになってからサービスカウンターのところにマイナポイント用の機械が設置されて、そこから申請できるのですが、ママリさんの近くのイオンにはそういうのはないですか?
サービスカウンターのところにあるので、わからないことがあったら店員さんが教えてくれてとても便利でした😉

• ママリ

ママリ

わかりやすく教えていただきありがとうございます!近くのイオンにありそうです。今度確認してみます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

カードを作るにはお金が掛かるので、私ならモバイルWAONで3枚無料で作ってしまいます😊WAONは特に名義はないので大丈夫ですが、所有者登録をしないと(こちらは親名義でも大丈夫)イオン系列でポイント2倍にならない、紛失した時に残高等を新しいカードに移行できないので登録した方が良いと思います。購入するならクレカ付きではない普通の300円で売っているWAONカードでも大丈夫です。
1枚につき2万チャージすれば5000ポイントもらえます。ただ厳密にはWAONポイントではなくWAONの残高が付与されます。勝手には入ってこないので、WAONステーションなどで受け取り操作が必要です。

• ママリ

ママリ

わかりやすく教えていただきありがとうございます!説明読んでもいまいちわからなかったので助かりました!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

今取るんですか?
もうちょい世間の動向を見ても良いのでは。

• ママリ

ママリ

恥ずかしながら最近ニュースみていなかったので。。色々問題があることを知りました。だいぶ前にカードはもらってしまっていて、ポイントもらえるうちにしておくべきと夫から言われていたのですが、今後どうなるかわからないかんじですね。。もう少し様子をみて考え直したいと思います。ご指摘ありがとうございます!

• 7月14日
ママリ

複雑ですよね😅
私も最近マイナンバーカード受け取りに行き子供のと私のとポイント付与したばっかです。
WAONカードも購入しないとダメですよね、本当面倒くさいと思いました。
うちは前から持ってるカードなりキャッシュレスのものは一応あったのですぐに間に合いましたが。

• ママリ

ママリ

複雑すぎますよね。。💦コメントありがとうございます!

• 7月16日