※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
住まい

隣人の騒音で子どもが寝れない。管理会社に相談するべきか悩んでいます。

隣人の騒音がイラつきます。
6歳と4歳の子どもがいます。いつも20〜21時頃に寝かせますが、隣人の騒音でイラついてます。

21〜22時に帰宅するようで、私の部屋の前を通ります。その時に「キャハハッ!」と大きな笑い声と足音を出して走りながら通ります。めっちゃ部屋に響きます。(この笑い声で寝ようとした子どもが起きてしまいます)

また部屋に戻ってからも「ドンッ」と大きな音を立てながら家事をしているのかわかりませんが、色々としてます。
上記の騒音が週に1、2回以上はあります。

この間も私の部屋が揺れるくらい大きな騒音を立ててきました。地震並でした。その日はたまたま子どもたちが起きていて、すごく怯えていました。
何度も大きな物音を出すので、私もベランダの窓を思いっきり「バンッ」と閉めてしまいました。反省しています。
その後は静かになりましたが、また何日か後に大きな物音を立てます。

これって管理会社に一言言ってもいいでしょうか?
もう私達は引っ越すので、必要ないでしょうか。
22時ならまだ許容範囲ですかね。私が神経質な部分もあるので、気にしすぎかもと考えています。

昼間の騒音ならお互い様だと思いますが、寝かせる時間にいつも被ってくるので嫌気がさします。

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越すなら言わなくていいと思います!恨まれても嫌なので💦

AS ONE🌈

ファミリーが多い集合住宅なら、22時頃の騒音は非常識だなーと思いますね😂
単身者が多いような場所なら仕方ないのかな、と思います😓

引越しまでの期間はどれくらいですか?
何週間、とかならもぅ何も言わずに我慢しますが、数ヶ月後とかなら一度管理会社に電話しちゃうかもです😅
気休めですが、全戸に向けて騒音について注意書きとかのチラシをポストに入れてくれると思います!

はじめてのママリ🔰

恨まれたら嫌なので賃貸なら我慢します。
管理会社にいいましたが
個人宛とかではなく掲示板での張り紙だけでした。効果なしでした😭