※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

県外の病院で妊婦健診→出産県内で妊婦健診→里帰り出産どちらが費用は安…

県外の病院で妊婦健診→出産
県内で妊婦健診→里帰り出産
どちらが費用は安いでしょうか。

埼玉→東京で、遠いですが通える距離ではあります。第一子を産んだ病院です。

最初から東京の病院に通い続け、妊婦健診は自費で行い、あとから助成金を申請。
もしくは、里帰り出産として埼玉で30週くらいまで妊婦健診を行い、その後転院する。
のパターンです。

第一子は、遠距離だったので居住地で妊婦健診→里帰り出産でした。里帰り出産するまでは毎回1000円か0円かでしたが、里帰り出産する病院で血液検査など全てやり直し、その後も結構高額だった覚えがあります。助成はありますが、全てではないですよね。
それでも30週まではほぼかかってないので、こちらのほうが安いでしょうか。

最初から県内だと、全て助成金をはみ出て、結構な金額になりますかね😭

コメント