※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

大人になって友達が減った経験ありますか?歳を重ねると距離が開いたり、連絡が億劫になったりして寂しい気持ちになります。

大人になって友達減ったなって思うことありますか…?

アラサー、子育て中です👶

元々、お友達と呼べる人は少なかったのですが
今でも気軽に連絡取れるお友達が3人位になってしまいました。


歳を重ねるごとに距離が開いてしまったり…
連絡取ることすら億劫になってしまいました。

それぞれの置かれてる状況も環境も違うし、変わっていくから仕方ないことだとわかっていても
こうやって友達って減っていくのか…と少し寂しく思ってます😭

コメント

deleted user

30になりました!
友達減りますね😭
今周りが結婚、出産してる子が増えてきて、私が結婚出産早かったので
なかなか予定が合わず💦
特に小学生の子がいるとPTA関係やら授業参観やらちょこちょこ予定入るし
下の子の習い事、上の子はスポ少も入ってるので、送迎、当番などかなり忙しくなって
その中でやっと遊ぶ約束してもドタキャンされたので
もういいや~ってなって連絡取らなくなりました🤣笑

姉と夫と実母とスポ少関連の保護者としかLINEしかしてないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうものですよね…😭

    独身の子も既婚の子もそれぞれ忙しそうだし
    なかなか予定合わなくなりますね😭

    ドタキャンつらいですね😔
    私も、会おう的なLINEしてたのに途中でブチられてなんか面倒くさくなってしまいました😂


    家族とのLINEがメインになりますよね(笑)

    • 7月14日
deleted user

分かります!!
高校の時とかはあんなに色んな人と遊んでたのにな〜と寂しく思います🥲
1番仲のいい友達も遠くに引っ越してしまってとても寂しいです😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😭

    あの時代が懐かしいです…

    物理的に距離が出来ちゃうとなかなか会えなくて寂しいですよね😭

    • 7月14日
deleted user

21で1人目を産んで、今26歳で3人いますが
私も友達減りました!てかほぼいないに等しいですね🥲

独身の友達が多くて、グループの集まりにも呼ばれなくなり必然的に友達が遠ざかっていきました。

ママリの雑談つぶやきカテで気軽に話せる方がたくさんいるのでママリひらけば友達に会える感覚で
現実世界ではほぼ夫としかLINEしないです😂
あとメールは実母。

あんちゃん

私もお友達減りました、というのも就職とともに地元を離れ、そのまま結婚し子どもを産んで、そのまま家を建てたのも大きいです🤔
そして価値観も違うので、グループLINEがなってもスルーするようになりました😅
今度本当に久々に友人に何年かぶりに会いますが、緊張します😇
LINEも実母、旦那、その友人(年1レベル)くらいしかしません。無理にお友達関係続けていても、自分が面倒だと思ってしまうので、自然と距離を置くようになりましたね〜😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね😭

    何年かぶりに会う時、緊張しますよね💦

    本当に気が合う子しか連絡取らなくなりますよねー😭

    • 7月14日
m🤍

減ったし全然いないですね😂
たまに気軽に遊べる友達欲しいなぁとかも思ったりもしますが

今もずっと私と仲良くしてくれている数少ない親友達をこれからも大事にしていきたいですね😊✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくです…

    私も、今仲良くしてくれてる子との関係を大切にしていきたいです🙆‍♀️

    • 7月14日