※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供3人の養育費は旦那からいくら貰っていますか?毎月貰えない場合、生活保護を受けるべきでしょうか?車が必要な地域に住んでいます。

子供3人養育費いくら旦那から貰ってますか??
旦那から毎月しっかり貰えないかもしれないなら
生活保護を受けた方が良いのでしょうか。
ちなみに車を持てないと困る地域に住んでいます。

コメント

課金ちゃん

ご自身が働けない理由(病気など)があるのでしたら、生活保護の相談に行ってみても良いかもですね🫣

• ママリ

ママリ

今三人目妊娠中で
    出来れば半年くらいは育てたくて
    そこから3人まとめて保育園入れて
    働こうと考えています!

• 7月13日

生活保護を受けるには貯金が数万になってからじゃないと受けれないと聞きました💦
公正証書は作成しなかったのですか??

• ママリ

ママリ

離婚はこれからになります!
    その手続きもしたいなって

• 7月13日

退会ユーザー

そしたら、絶対に公正証書は作成した方が良いですよ😊
    公正証書でしたら、養育費払わなくなったら差し押さえができるので。算定表を参考にして決めると良いですよ、結構しっかりもらえると思います。
    生活保護は働けない人がもらえるわけではなく、財産がホントにギリギリになってからじゃないと申請出来ません。離婚したら養育費はしっかりもらった方が良いです。あと、児童扶養手当も出ると思います。

• 7月13日
うみ🍀

車は贅沢品なので生活保護を受けていると車は持てなかった気がします。
私は子供たちの父親が2人いるので各自貰っていますが、必ず毎月貰えるとは限りません。
生活保護を受けるよりも、ご自身で働いてある程度暮らしていける術で考えたほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

参考になります

• 7月13日
  • うみ🍀

うみ🍀

養育費をいくら貰えるかは養育費算定表で確認出来ます。
    まずはそれを見てどのくらい貰えるのか調べているのはどうですか?
    そこから公正証書作成など出来ると思います。

• 7月13日