※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

明日の夜、義実家にケンタッキー買って持って行くことになりました。大…

明日の夜、義実家にケンタッキー買って持って行くことになりました。

大人はケンタッキーだけでもいいとして、6歳と4歳の子がいるんですが、夫は子どもも晩ごはんケンタッキーでいいんじゃない、と言いますが、どんなセットにしたらいいと思いますか?

私としては、カーネルクリスピーとポテトを子ども用に買って、追加でスーパーでサラダ巻きとか買って行くのがいいのかな?と思っていたのですが、皆様ならどうしますか?

コメント

ママ

栄養献立は1週間くらいのトータルで考えれば良いから、
一日くらいの事なら大人も子供も皆んなで同じ物を食べたら良いんじゃないかなと思います。
私ならケンタッキーで完結させます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    栄養が心配なのもそうですが、普段は必ず主食があるのと、結構よく食べる子たちなのでケンタッキーだけとなると、クリスピー+ポテトだけじゃ足らなさそうだなと思っていて💦
    たくさん買えばいいですかね🤔

• 7月13日
  • ママ

ママ

クリスピーだけじゃなくて普通のフライドチキンは食べられないですか?
    あとビスケットとコールスローとか

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

普通のは辛いと言うことが多いのと、手がベッタベタになるので義実家だしなと思ってました😭💦
    ビスケットとコールスローも買っておくと良さそうですね!ありがとうございます✨

• 7月13日
かん1129

我が家もクリスピーとポテト買います。骨付きが上手く食べられなくて😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!子どもはクリスピーとポテトが食べやすいですよね☺️
    夜ご飯にするとしたら、それだけで足りますかね??

• 7月13日
  • かん1129

かん1129

キッズのセットがナゲット、ポテト、ジュースなのでそれに近い感じにしますかね。
    足りない時はビスケット足したりします。

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

なるほどです❣️きっと足りないと言われそうなので、ビスケットも買っておこうと思います!ありがとうございます✨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

お子様なら和風カツサンドとか照り焼きツイスターとか好きそうかな?って思いました!スーパーよるの面倒だったらそういうお腹に溜まりそうなの買っちゃうかもです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!たしかに和風カツサンド美味しいですね🥰うまく食べられるかが心配ですが🤣
    義実家なので、足りないからおにぎり作って〜とかも言えないしと思って迷ってました!笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャベツ結構ボロボロ出ちゃいますもんね😂
    義実家気を遣いますよね💦
    上の方も仰ってますが、メープル大丈夫ならビスケットも良さそうですね✨
    あと、今もあるかわからないけど骨なしケンタッキーは食べやすくていいかもです!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

大人でもキャベツ苦戦することありますよね🤣
    なんだか義実家にケンタッキー持って行くってちょっと子どもたちのハードル高かったか??と後悔し始めています。笑
    たしかにビスケットがありますね❣️骨なしケンタッキーもみてみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月13日
ぽん

全然ケンタッキーのみです。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!皆様ケンタッキーのみという方ばかりでしたので、そうしてみようかなと思います☺️❣️

• 7月13日