※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

秋田県の由利本荘市で出産を考えています。現在の病院は午前しか診察時間があり、佐々木産婦人科は午後も診察しているため通いやすいが、今の病院の対応も親身で悩んでいます。分娩予定の病院に早めに通うべきか、それとも現在の病院で最後までお世話になるか迷っています。

秋田県の由利本荘市で出産を考えております。
産院は由利組合と佐々木産婦人科の2つのようですが、
母子共に何も問題がなければ佐々木産婦人科を希望しております。
現在はまだ6週後半で産科のない病院にいっております。
現在の病院も33週までは診察できるようですが、分娩予定のところに早めに通ったほうがよいのでしょうか。
それとも分娩予約だけしてギリギリまで現在の病院でお世話になるか…

今の病院は現在平日3日のうちの午前しか診察時間がないため、午後診察時間のある佐々木産婦人科が通いやすそうに感じます。
しかし、今の病院は看護婦さんやお医者さんが親身になってくださるので今のまま通いたいところもあり悩んでおります。

上記の病院以外でも、産科のない病院で妊婦健診されている方や、転院したよ〜って方お話ししましょう🙌

コメント

ママリ24

秋田市内ですが....私もレディースクリニックから、総合病院に転院しました!「分娩はここでしたい」と決まって母子手帳もらって予定日決まって、早めの予約してもいいかもしれませんね✨
私は1人目は33週ごろに転院し、2人目は1人目の時の時切迫だったため、25週ごろ?の早めの転院になりました。総合病院だと待ち時間すごいのでギリギリまでレディースクリニックでお世話になれて私は良かったなぁと思ってます🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    待ち時間は盲点でした😅
    総合病院は色々な方がいらっしゃるでしょうから待ち時間も長そうですね😨
    お産は総合病院ですと母子共に緊急時には安心ですね☺️

• 7月14日
あお

こんにちは!
だいぶ時間経ってからのコメント失礼します。
佐々木産婦人科で出産しました☺️診察も全てこちらの医院でやりました。
私は分娩予約は早い段階で聞かれて予約しました!
今の病院でギリギリまで診察されるのもありかと思いますが出産される医院が決まったらそこに通うとやっぱり安心感はあるかもしれません😊
里帰り出産などもしているみたいなのでギリギリまで今のところに通うのもありかとは思います!
土曜日や午後診察もしているので通いやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    土曜日や午後診察がやはり魅力的ですよね!
    それと、今はまだ張りなどはないのですが調子が悪い際など急患にも診察時間いけるのが強みだと思いました✨
    ちなみに佐々木産婦人科さんはご飯は美味しいですか🥺✨?

• 7月27日
  • あお

あお

そうですよね☺️診察時間は魅力的ですね!
    佐々木産婦人科のご飯美味しいですよ!!ボリュームもあるし、おやつも毎日出ます(笑)毎日お腹いっぱいになってました!個室だし過ごしやすかったですよ!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!
    ちなみに今年出産しましたか?
    50万より持ち出しとか結構ありましたかね…?
    無痛分娩もあるらしいと耳にしたのであわよくばと思っていまして😳
    たくさん聞いてすみません💦

• 7月27日
  • あお

あお

すみません、返信場所間違えました💦申し訳ありません💦

• 7月27日
あお

はい!今年5月に出産しました!
私は日曜日に分娩したので休日料金で普通分娩でしたがギリギリ50万以内で済みました🙆‍♀️なので持ち出しはありません!
無痛もあるみたいです☺️無痛の料金は分かりませんが知り合いも佐々木産婦人科で同じ時期無痛分娩でしたが平日に入院して分娩したみたいです!料金ははっきりとは分からないので問い合わせした方がいいかもしれません💦すみません💦
私も分かる範囲で良ければお答えしますのでぜひ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    休日料金でもおさまるのは嬉しいです✨✨
    おそらく妊婦健診からお世話になると思いますが、妊婦健診では券以外にも現金いくらかつかいましたか?
    現金のみと記載されていたのでどの程度お財布に潤いがほしいのかと💦

• 7月27日
  • あお

あお

50万になったので良かったです☺️余ったお金は申請すると戻ってきました!なのでプラスになったくらいです(笑)

妊婦検診は薬代以外はお金払っていません!私は特別なことがなかったのでほぼ毎回財布出さずに帰ってました☺️
    私が検診行く時にいらっしゃった妊婦さんも支払いしてる方はほどんどいなかったと思います!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく有益な情報ありがとうございます!!
    あまりネットにも情報ないもので🥺💦
    再来週に10週で2回目の心拍確認後母子手帳の申請となる予定なので、妊婦健診では佐々木産婦人科に通えるよう先生にもお話してみます☺️✨
    母子手帳のデザインも楽しみです😳✨

• 7月27日
  • あお

あお

いえいえ、妊婦検診楽しみですね😊
    暑い毎日なので体に気をつけてくださいー!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!!!
    また何かあれば聞かせてください🫡✨✨

• 7月27日
  • あお

あお

はい☺️いつでも!お待ちしてます😊
    色々あるかもしれませんが妊婦生活楽しんでください!!

• 7月27日