※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ディナゲストとジエノゲストの成分は同じですか?妊活中でディナゲストが処方されたけど、次回ジエノゲストに変えられるか不明。不正出血はいつまで?生理停止の仕組みがわからない。


ディナゲストとジエノゲストは成分一緒ですか😭?

チョコレート嚢腫ありなので妊活まで飲もうと思ってます!
今日、婦人科に行ってきたらディナゲスト処方されました。
高くてびっくりしました…次回ジエノゲストに変えてもらうことってできるんでしょうか??

また飲んでいた方、不正出血などはいつくらいまでありましたか?
本来、生理が止まるみたいですが仕組みがよくわかりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、リュープリン 注射→ディナゲスト を大学生の頃に飲んだことあります。

不正出血はなかった気がします🤔

偽閉経になるので、更年期の症状が出る人はいるみたいです。

わたしは特に何も問題なかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不正出血がすごい多いみたいなので心配していました😹
    更年期症状も出る方は出るみたいですね。
    気をつけて飲んでみたいと思います!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正直、わたしはディナゲスト は高いので、ピルでも全然いいと思いました😇

    チョコレートだと、ピルは効果ないんですかね🤔?

    あんまり不正出血に関して、何も思っていなかったので、今思い返すと少しはあったかもです💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピルでもチョコレートに効果あります!しかしディナゲストのほうが優れているみたいです🌟
    ピルの方が安いですし、不正出血リスクもないのでいいかなって思います!

    しかし…数日前にふくらはぎの痛みが出てから、稀である血栓リスクが怖くなってしまい…
    ディナゲストに変えてもらいました💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ピルでそういう経験があるんですね...💦

    ディナゲスト は高いですけど、効果はあると思います✨

    • 7月14日
ママリ

成分一緒だと思います!
私は割とずっと不正出血あって、不快だったのでやめました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり人それぞれなのですね😢
    ちなみに不正出血はどのくらい続きましたか?
    またその後ピルを変えたりはしましたか??

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

成分は同じと薬剤師さんが仰っていました。
ジエノゲストを処方されましたが、ディナゲストのお薬の説明の冊子をもらって来ました。

私は今年の2月から飲んでいます。
4月から5月にかけてやく1ヶ月くらい
その後5月終わり頃から1週間くらい
の不正出血があり、今は落ち着いています。

仕組みは妊娠中と同じホルモンを出して生理を止めると医師から説明がありました。
排卵を抑制するので生理が止まるそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じなのですね!ありがとうございます😊

    2月から飲まれてるのですね!
    不定期に不正出血があるってことですよね😭😭
    ちなみに飲み始めた2月から4月くらいまでは不正出血などは何もなかったですか…?

    わたしもジェネリックで安いのでジエノゲストを処方して欲しかったのですが、ディナゲスト処方されてしまいました💦笑

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本来月経が始まった時に飲み始めるものだと思うんですが、
    私は2月の月経が終わって1週間くらいしてから飲み始めたので、
    3月は普通に月経が来たので、不正出血ではない普通の出血がありました💦
    そこから4月までの1ヶ月くらいは特に何もなかったって感じです😊

    保険証にジェネリックシールを貼っていてもディナゲストだったんですか😢?
    次から言ったら変更できると思います!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生理が始まった2日目〜5日目に飲むと言われました。
    ママリさんは生理後すこし時間が経っていたため、普通に月経がきてしまったのでしょうかね🥲

    読めない不正出血だとスケジュールが大変ですよね💦
    それよりも血栓リスクがないので安心が勝つので難しいです😓

    ちなみにママリさんは服用時間何時と決めてきますか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師からも次の生理は来ると言われていたので想定内でした😊

    私の場合なんですが、
    不正出血は生理ほどの量ではなく少なめなので子どもとのお風呂がとても楽になりました。
    生理痛と生理前症状(イライラ)もなくなり私は飲み始めて良かったと思っています☺️

    服用時間はどんどんズレていってるんですが、
    夜寝る前が忘れにくいので今は12時と0時くらいに飲んでいます。
    忘れること多々あり3時間後とかに飲むことよくあります🤣

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    医師から事前に生理が来ること伝えられてなら安心ですね😮‍💨
    服用してすぐは1.2ヶ月生理が普通の生理が来ることもあると他で見ました💦
    あまり考えすぎるとよくないので何も考えず飲むのがいいですね♪

    血栓リスクもないですし、生理痛などがなくなれば本当にいい薬ですよね☺️🌻
    私も不安ですが飲み続けてみようと思います!

    • 7月14日