※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠彩
雑談・つぶやき

ちょっと長い、旦那への愚痴です…吐かせてください…昨日、遠方にいて、…

ちょっと長い、
旦那への愚痴です…
吐かせてください…

昨日、遠方にいて、年に1回会えるかな?くらいの旦那の従弟から急に連絡が入り、明日はそっちに遊びにいくことにしたから、夜は飲まない?とのことでした。

私も仲良くさせてもらってる人だったので、会えるの楽しみでワクワクしてたのですが…電話での旦那の発言から、そのイライラは始まりました。

旦那『何時ごろつくの?仕事の帰りに代行預けるから何時でも良いよ』

え…?それ、私のこと頭にないよね…?

電話が終わってから、私の顔に出ていたのか、私の存在を思い出したような旦那が、
『悠彩はどうする?行きたい?』って聞いてきたので、行きたい?と聞かれたところにイライラして、『二人で飲んでくれば良いよ。男同士の話も今後なかなかできんやろうから』とお断り。
行ける?じゃなくて、行きたい?ですよ?

で、今日、私は旦那を車にのせて、従弟さんを迎えに行って、一緒にお店まで送っていき、さよなら★
一度帰って、お風呂にはいって待っていたら、早々に連絡。

『◯◯寿司にいるから、近くに来たら連絡して』

私は風呂上がりのパジャマ(ジャージにトレーナー、スリッポン)という姿で、長めのジャンパー羽織って迎えにいく。店の前についたので連絡すると、

『悠彩もどっか車止めて、一緒に食べよう?従弟さんも、最初から悠彩も一緒だと思ってたみたいだし、お金も僕出すし』

…は?何で今それ言う?
家を出る前に言ってくれたら、服着替えてきたのに…パジャマやし…こんな格好で店にはいれるか😡

『この格好でお店には行けんし、お腹いっぱいだし、なにも食べないのにお店におるわけにもいかんから、食べ終わるの近くで待っとくわ…』

って答え、結局そのまま近くのコンビニに籠城し、15分くらいで再度迎えにいきました。従弟さんは、私に気を使ってくれてて、今度またこっち(従弟さんの故郷)に来たときはぜひ一緒にいきましょう🎵僕が連れていきますよ🎵って言ってくれて嬉しかった😢うんうん言っといた❗

爽やかな従弟さん、
今度結婚されるのですが、私の夫くんが、従弟さんなら良かったのに✨と思うくらいの、顔もそこそこ良いし、スタイルも良いし、そこそこオシャレしてるし、秘との気遣いも十分できるし、ほんと、よくできたお人なのです…

んああぁぁぁ!!!!
怒り爆発寸前です❗❗❗

なんなの?うちの旦那!
従弟さんより1才上でしょうが!!
自分のことだけじゃなくて、そろそろ回りの身内を省みても良い年頃でしょ?
従弟さんは、ちゃーんと私のこと親族だって認めてくれて、他の人も私のことファミリーの一人に見てくれてるのに、なぜ旦那だけは、いつになっても私は私…いつまでたっても変わらない❗私はあなたの妻だし、あなたの親族の一員です❗家政婦や都合の良い彼女ではありません❗❗❗いい加減慣れてほしい…

帰ってからも気持ち悪いとソファーに寝て、どうせまた朝まで起きないのよ😡

私も従弟さんと色々お話ししたかったなぁ~というのが本音です(*_*)

意地を張らないで、
行けばよかったかな~(´・ω・`)
なーんて思う、夜更けなのでした。

コメント