※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルク缶の管理方法についてご質問ですか?

完ミの方

ミルク缶に開封日書いてますか?
毎回スプーン洗って保管してますか?
毎回ミルクの温度ちゃんと計ってますか?

これちゃんとやってる人いるの...😭?

コメント

みかん

私の友達はやってましたよー😆
私は全くやってなかったですが笑

・完ミなら1ヶ月以内に1缶使い切るので開封日気にした事無いです!

・スプーンは缶の中に入れっぱなし、洗った事もありません🫣

・温度は適当です!笑
熱いのは危険ですが、ちょっと冷ましすぎたかなくらいなら普通に飲ませてます😅

丁寧にやりすぎると頭おかしくなるので、適度に適当にやりましょう😁

ままり

ほぼミルクの混合で育ててました!
ミルク缶に開封日は書いてて、スプーンはその都度開けて新しいの使ってたと思います😂
ミルクの温度ははからなくても毎度哺乳瓶を触る、手にちょっと出すなどで確認して温度は測っていませんでした😊

なつ

1ヶ月以内にミルクはなくなるし…スプーンも洗ったことないです😂
温度は手首で毎回熱くないかやってたくらいですね🧐

こむぎ

2人とも完ミですが全てやってません!

はじめてのママリ

全部やってません!🤣

ままり

みなさんコメントありがとうございます♡
一斉返信ですみません🙇‍♀️

ちゃんとやってる人のインスタ見てしまって衝撃受けてましたが同じ方居てホッとしてます☺️🩷

はじめてのママリ🔰

完ミです!

・開封日→書いてません、大体10日くらいで無くなるので…
・スプーンは取り出して、使ったら毎回洗って別の場所で乾かしてます。缶の中に保管はしてないです。
・手首に出して熱くないかだけ確認してます。冷たくなってしまった分にはOK

• ままり

ままり

開封日書かないですよね...😂!よかった!
    スプーンってどういう風に保管してますか?ジップロックとかでもいいんでしょうか🤔?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンは使ってないコップに逆さに立ててます!細かいほこりとか気になる人は気になるかもですが、健康に育ってます😂

• 7月14日
  • ままり

ままり

なるほど...!コップ保管ならそこまで面倒じゃないですね😊

• 7月14日