※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

地元を離れて2年、妊娠中で精神的に不安定。友達や家族の姿に羨ましさを感じ、悲しくなる。仕事や夫とは順調だが、同じ経験をした方の話や乗り越え方を知りたい。

結婚を機に地元から離れて
友達とも家族とも離れて暮らしてます。
地元から現在住んでいる場所は
飛行機に乗らないと行き来できない距離です💦
こちらに来て2年ほど経っており
それなりの覚悟で引っ越してきたのですが
現在妊娠中で精神的に不安定だからか
地元で友達達が集まってお祝いされてたり
実家の家族に助けられている姿を見てると羨ましく思い
いつもより悲しくなります。

仕事の人間関係や旦那とは順調なのですが
なぜか悲しくなります🥺
同じような状況だった方いますか⁇
雑談がてらお話しや乗り越え方教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

私も結婚を機に、地元から車で4時間の距離に引越しして1年です!

今まで集まってたグループの友人達が、仕方ないのですが私抜きで集まっていたり、休みの日もみんなが色んなところに出かけたという内容のインスタ見てはほぼ1人で休日も過ごす私は虚しく羨ましい気持ちになってます。笑
引越し初めの頃よりは慣れたし、それなりの覚悟でこっちに来たつもりではありましたが、やっぱり地元は恋しいです🥹🥹

乗り越え方とは違うかもしれませんが、私がパートということもあり仕事に融通が聞くので、2.3ヶ月に1度ほど帰省したり、帰省した際は置いてきた旦那には悪いですが少し長めに地元にいます...笑
なので帰省をモチベに毎日頑張ったり、帰省する時は友達に連絡して遊ぶ予定沢山いれます!笑
ママリさんが正社員で働いていたり、飛行機の距離だと頻繁の帰省は難しいかもですが😂

Eva

結婚を機にではありませんが、夫婦とも地元は飛行機の距離で生活してます、友人もいません。わたしは友人がどう過ごしてるか知りません🤣人によってはSNSで常に知れるのかもしれないですが。ご自分の楽しみを見つけると良いと思います✨産後は生活ガラッと変わりますので、忙しくなり周りのことは気にならないかも。またお子さんきっかけで新しい出会いもあるかと思います。