※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で緊急入院中です。22週から入院しています。早産経験者の出産週数や後遺症について知りたいです。

切迫早産で緊急入院になりました。

先生からガチの顔で、臨月まで保たない可能性が高いと言われました。
とりあえず点滴で張りを押さえて週数の稼ぐしかないと言われています。

22wぐらいから入院されて早産だった方は
何週で出産されましたか?

後遺症の有無など、生まれてからの様子も聞きたいです🥲

コメント

ままり

入院してました!
35wに生まれてます。
でも後遺症もなく、元気です。
生まれてから低血糖になり1日だけ入院しました。
私の場合、14wに切迫になり入院してます。

• ままり

ままり

14wから入院ですか😵!
    凄く大変でしたね💦
    35wまで行けたの羨ましいです❤️
    ほぼ臨月ですもんね!

• 7月13日
ママリ🍋

21週で入院して、同じくもういつ産まれてもおかしくない状態でしたが、36週6日で出産しました!
原因は不明なのですが重症仮死で産まれてしまい、niceに1ヶ月程入院しましたが、後遺症もなく元気いっぱいな5歳です!

• ままり

ままり

36週まで行けたの凄すぎます🥹!
    その週数でも重症仮死という事もあるですね!
    後遺症がなく元気に育ってくれることが何もより大事ですよね☺️

• 7月13日
Na🖤

私も息子の時に22wで緊急入院し、臨月までもたないだろうと言われました。
24wでもう産まれそう!!!となったもののなんとかもちこたえましたが、結局30w6dで胎胞脱出してしまい、緊急帝王切開で出産しました。
その後の発育・発達は特に問題なく、1歳頃にはキャッチアップしていたと思います。
今も小柄ではありますが、未熟児だったことを忘れそうなくらい元気なヤンチャ坊主です。

• ままり

ままり

30週まで持ち堪えれたお子もNaさん凄すぎます🥹!
    胎児脱出になる予兆って何かありましたか??
    自覚症状なしで当然ですか??
    小柄でも元気なヤンチャくんに成長して素敵です😊❤️

• 7月13日
  • Na🖤

Na🖤

私は入院した時からずっとおなかの張りと痛みが続いてたんですが、その日は粘液栓みたいなものと出血があり、さらに腰も痛くなってきて、なんかこの痛み知ってる…陣痛じゃない?と思って内診してもらったら足が出てきてる!と言われました😅

• 7月13日
  • ままり

ままり

陣痛の痛みが分かるのは、さすが経産婦ですね😂❤️
    足が出てるのはビビます!
    ほんと無事に産まれてくれて良かったです😊

• 7月14日
ままり⭐️

2人目が22週から入院でした🙂

1人目が早産だったので、正期産までもたないと言われましたが37週で点滴外すまでもちました😂ただ抜針後すぐ陣発してそのまま出産しました🐣

上の子もいて辛いと思いますが、なんとか37週まで保ってくれると良いですね😭✨

• ままり

ままり

37週まで行けたの凄すぎます🥹!
    上の子はおばあちゃん大好きでベッタリなことだけが救いです🥲❤️

• 7月13日
はじめてのママリ

うちの知り合いは、
切迫早産で18週くらいから病院のベッドに縛り付けられてました😓

けど、ほんとに寝たきりの生活を頑張った結果、子供は37w0dで出産、3000gありましたー☺️

その子は、心雑音で1回総合病院にかかったそうですが、検査の結果は結局何ともなくて、
正常に元気に育ってますよ💕

だからなるべく長くいてくれることもあると思うので、入院生活頑張ってください💪

• ままり

ままり

返信が遅れてすいません💦

18週からはヤバいですね😭
    いま頑張れば健康な子を産める可能性が高い!!と気合を入れて頑張ります🥲❤️

• 7月18日