※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週から切迫で入院中。36週で退院可能だが、37週まで点滴入院した方がいいか悩んでいる。退院後すぐに生まれる可能性もあるため。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

25週から切迫で入院しています。
個人病院ですが36週からは出産対応できるらしく36週で退院もできるそうです!37週まではたぶん飲み薬?かな
1人も切迫で入院まではいかなかったのですが自宅安静でずっと2ヶ月ほど寝たきりでした。産まれたのは38週でした!
皆さんなら37週まで点滴で入院しますか?それとも36週で退院しますか?
37週までは持って欲しいですが退院したからと言ってすぐ生まれるとは限らないし。。。でも生まれる可能性もあるしで、悩んでます🥺🥺同じような方コメントお願いします!

コメント

deleted user

赤ちゃんの体重がどのくらいかやその時の頸管長や子宮口の開き具合にもよりますね!問題ないなら36週で退院します!

私は1人目から切迫で入院して、36週になったら退院するために35週6日で点滴を抜いたその2日後に出産だったので(問題はありませんでした)、2人目は36週いっぱいまで入院したくてそうさせてもらいました!2人目も点滴を抜いてから割とすぐの出産でした(笑)

なので、3人目は早く産んで帰ろう!と思って36週ちょうどで点滴をやめました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今の所15ミリくらいです!
    子宮口は空いてないです!

    点滴抜いてすぐだったんですね!😳
    予定日まで持つ人とほんといろいろですよね😳
    3人目は何週で生まれました??

    • 7月14日