※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

片付けられない、掃除できない人ってマイホーム買っても変わらないです…

片付けられない、掃除できない人ってマイホーム買っても変わらないですよね😭?

私がそうで、ゴミ屋敷って感じではなく掃除機はかけるんですけど、とにかく収納が部屋で片付いていなく、何がどこに置いてあるのかわからない状態です😭(夫には発達障害を疑われていて、自分でも多分そうだと思ってます笑)

掃除も汚れが気になったらするのですが、こまめにはできません。

家の購入を検討しているのですが、こんな私がマイホームに住んだらどうなるんだろう…とちょっと不安があります。

コメント

ままり

はい🙋‍♀️変わらないです。笑
でもうちは夫が私と正反対の綺麗好きなので
マイホームは綺麗を保たれてます🤣🤣💓
夫が何もしない人だったら、家の中はやばかったと思います。笑

ママリ

私は気に入っているお家だとキレイに保つことができます。
一つ前の家(賃貸)はとても気に入っていたので綺麗にしていましたが、現在住んでいる賃貸マンションは最低限です。
家が建つまでの間住んでいるので愛着もなく、掃除する気力も起きません。。

はじめてのママリ🔰

収納のしやすさをよく考えての間取りや備え付け家具などにすれば多少は片付くような気がします!

ママリん🐣

私も片付けできないです😭
主人は潔癖とか綺麗好きまでいかないけどこれが普通なんだろうなって感覚で文句言いながらも綺麗に掃除してくれます💦
なので私は極力物を増やさないようにこまめに断捨離してものを溜めない努力してます!

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら私も片付け苦手です💦
掃除は極力しなくても綺麗に保てるシンクとかトイレとか、苦手な掃除のハードルを低くするためにお金をかけました😂

上の方がいってる愛着、私もわかります✨
今は定期的に人を呼ぶことでなんとか自分を追い込んで頑張ってます💦
前日慌てて片付けてます🤣笑